人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2代目バガイユのキルトカバー-Bagaille

さぼり過ぎて、2か月ぶりの更新です。今年も桜が見られることに感謝しつつ、買い物の記録をいたしましょう!

我が家で2代目となるバガイユのキルトが届きました。1代目は2012年に買ったこちら↓色もデザインも使い心地もとても気に入っていましたが、5年も使うとさすがに傷みも激しく、ついに先月、泣く泣く捨てたのでした。
そこへなんと、いいタイミングで、以前買い物したことがあるお店から「バガイユ 20~40%OFF」のうれしいお知らせが。
帰宅途中にも関わらず、さっきまで職場でポンコツな働きをしていた私とは思えない鮮やかさでスマホを操り、さくさく購入手続きを完了~!
2代目バガイユのキルトカバー-Bagaille_b0207158_12125563.jpg

じゃーん。これが30%引きで手に入れた160×160センチのバガイユです。我が家のソファーにちょうどいい大きさなのも2枚目購入の決め手となりました。色使いや柄など、やはりフランスのブランドはおしゃれ!

2代目バガイユのキルトカバー-Bagaille_b0207158_12123115.jpg
コットンとベロアのパッチワークになっていて、夏には暑くて使えないけれど、花冷えのこの時期はもうしばらく活用できそうです。

ところで……、1代目バガイユはどうしても惜しくて、捨てる前に傷んでいない一部を切り取ってお直し屋さんに持っていき、ちびマットに仕立ててもらいました。銀太専用バガイユもなかなか素敵です。

2代目バガイユのキルトカバー-Bagaille_b0207158_14455174.jpg



追記 バガイユ使用中の銀太を激写。夜桜を背景になんたるイケニャン!?
2代目バガイユのキルトカバー-Bagaille_b0207158_20474264.jpg




にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

Commented by haru-hama at 2017-04-11 00:14
2代目バガイユ、色合いが素敵ですね!
鮮やかな水色が効いてていいなあ。
今頃の季節はベロアの肌触りがちょうどよくて、我が家でも重宝してます。
専用のバガイユ、しかもオリジナルだなんて、相変わらず銀太さんは贅沢~
Commented by pyonpyonpyokopon at 2017-04-11 18:12
haru-hamaさん、ありがとうございます。
以前より値上がりしていて、セールじゃないと買えませんが、やっぱりバガイユはいいですね。
銀太も気に入ったみたいです。
by pyonpyonpyokopon | 2017-04-05 13:02 | | Trackback | Comments(2)