人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末年始に買ったアイテム-My Wardrobe for AW

久しぶりの投稿は、昨年末から年明けにかけてお買い物したあれこれの記録です。こうしてブログに載せておくと、「あの服はもう○年も着ている」とか「この靴は○年前に買った」などがすぐわかり、衣類を新陳代謝させるのに役立ちます。なーんてね。ミナペルホネンのコートの後、こんなに買ったのかと驚いてしまいますが、それはまめにブログをアップしなかったからで、気のせいです……。節約は来年からにしましょう!

年末年始に買ったアイテム-My Wardrobe for AW_b0207158_13034356.jpg
▲楽天の並行輸入品を扱うお店で買ったジョン・スメドレーのセーターとカーディガン。定価の半額くらいでした。ツイン・ニットとしてもOKですが、まだそこまで寒くないので別々に着ています。困ったときについ手がのびる無難な色と形です。着心地最高ー!


年末年始に買ったアイテム-My Wardrobe for AW_b0207158_13041414.jpg
▲普段、買い物することのないサリー・スコットのお店でたまたまひとめぼれしたツイードのスカート。タックもターコイズブルーも大好きなのです。セールで30%オフでした。

年末年始に買ったアイテム-My Wardrobe for AW_b0207158_13040014.jpg
▲初のジョンストンズです。黒のスーツに合うカシミヤのストールを探していて、あちこちのお店でいろいろ見た結果、「なんや、わからんけど、ジョンストンズが一番ええんやないか」と思い購入に至りました。とはいえ、バイマでね。実店舗は高すぎるのですものー。

年末年始に買ったアイテム-My Wardrobe for AW_b0207158_13032284.jpg
▲チャーチのシャノン。そういえば、きちんとした、ヒール以外の黒い靴がなかったので。バイマだけれど、これは高かったです。定番だから仕方ないかと思い切って購入~。ま、長く履けるでしょう。

年末年始に買ったアイテム-My Wardrobe for AW_b0207158_14393628.jpg
▲クリボテラのタイツ。これもまたターコイズブルーに魅かれて買ってしまいました。内側がパイルのようになっていて、とても履き心地がよいです。


今年も細々と働きながら、楽しくお買い物ができますように。力を入れるところが間違ってますかね!? でも銀太の500円玉貯金は続けますから!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
Commented by アイリス at 2017-01-23 19:59 x
はじめまして。
とっても素敵なお洋服や靴の数々に思わずコメントさせていただきました。
肌触りのよい物が大好きですが、ホームクリーニング出来る点は大切ですよね!恐々、やっちゃえ~とチャレンジしています(^^ゞ
これからも記事を楽しみにしています。
Commented by pyonpyonpyokopon at 2017-01-23 23:51
アイリスさん、コメントをありがとうございました。こんなアホみたいなブログにお言葉をいただけて、本当にうれしいです。これからも着心地に加え、手入れの手軽さに重点をおいたセレクトで記事をお届けします⁉
by pyonpyonpyokopon | 2017-01-11 14:25 | | Trackback | Comments(2)