人気ブログランキング | 話題のタグを見る

投げられた匙-Christofle

投げられた匙-Christofle_b0207158_20414436.jpg

いつかやるとは思っていたけれど、ついにやっちまいました。クリストフルのコーヒースプーンを流しのディスポーザーでガガーッと。ひーっ! 先の方ががたがたになっているのが見えますでしょうか。すぐに「困ったときの伊勢丹新宿店」クリストフル売り場に相談にいきましたが、工房に現物を預けてかえってきた答えは「修理不可」。がーん。これが本当の「匙を投げる」ですかー。なんだか捨てるのももったいなくて、何か使い道がないか考えているところです。

投げられた匙-Christofle_b0207158_20420586.jpg

「あーあ、やっちゃったね。僕はしーらない!手品の練習でもやれば」


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
Commented by 札幌人 at 2016-08-07 22:12 x
はじめまして。
スプーンの件、金継ぎで補修できるんじゃないでしょうかね。
「ぬしや八木」さんに相談されてはいかがでしょうか。
Commented by pyonpyonpyokopon at 2016-08-07 23:40
札幌人さん、はじめまして。金継ぎですか!思いつきもしませんでした。問い合わせてみます。情報をありがとうございました。
Commented by zunko at 2016-08-16 10:04 x
ディスポーザーそういう事故があるのね(゜_゜;)
私はミキサーにスプーン入れたまま回したことあるわ。
実家なんてね・・
庭の植木鉢の中に柄の長いオーストラリアで買ったと思われる何十年も前のアンティーク調のシルバースプーンつっこんであったのよ。スコップかよ。柄がグニャグニャと曲がってて驚愕。
Commented by pyonpyonpyokopon at 2016-08-17 13:40
> zunko
みんな、いろいろやってるねー(笑)。スコップかぁ。私もそうしようかな。って、ちっちゃー! そうだ、テラリウムでもやろうかな。
by pyonpyonpyokopon | 2016-08-04 20:56 | | Trackback | Comments(4)