人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い服-Missoni & Céline

母の友人の知り合い、という赤の他人から赤い服を譲ってもらいました。 地味な顔なのに紺やグレーばかり着ているから、きっと神様が「たまにはこんな明るい色の服でも着なさい」と与えてくれたのでしょう。ありがたや~。ワンパターンな服装に新鮮な風が! しかも自分では買えないようなブランド物です。

赤い服-Missoni & Céline_b0207158_16290437.jpg
ミッソーニのVネック・カーディガンと半袖ニット。いわゆるカラフルすぎるミッソーニとは少しちがって、赤+サーモンピンク+グレーなので嫌いじゃないです。

赤い服-Missoni & Céline_b0207158_16291726.jpg
こちらはセリーヌの丸首カーディガンと半袖ニット。背面は真っ赤で、赤いスカートと合わせると、後ろから見たらメイプル超合金のカズレーザーみたいになってしまうので注意が必要です。まずは地味に手持ちの白っぽい無地カーディガンと合わせて着るところから始めましょうかね。

すべてきれいな状態でいただいたのですが、毎回クリーニングやアイロンが必要な服は着なくなるので(出た~)、手洗いしてみました。形が崩れた気もするけど、まあ、なんとか。できれば洗濯機で洗いたいけど、しばらくは頑張ります。
赤い服-Missoni & Céline_b0207158_16300782.jpg
「僕はグレーの濃淡ジグザグ模様ですから、ミッソーニよりおしゃれなんです!」

後日談:で、結局、毎回手洗いは面倒なので洗濯機に放り込んじゃいました。ミッソーニさん、セリーヌさん、ごめんなさい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



Commented by zunko at 2016-06-30 16:08 x
洗濯機いったんか~(笑)!!! セリーヌの赤がすごく似合いそう!
Commented by pyonpyonpyokopon at 2016-06-30 19:50
> zunkoさん
いってもた~。その後、毎回洗濯機。文明の利器って素敵よね。そういう問題じゃない!?
by pyonpyonpyokopon | 2016-06-02 16:56 | | Trackback | Comments(2)