人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノポールのワインオープナー-MONOPOL Bell corkscrew

モノポールのワインオープナー-MONOPOL Bell corkscrew_b0207158_15283051.jpg


大きな声では言えませんが、酷使が原因で壊れたワインオープナーをセロテープでとめながら使っていました。気に入るのが見つかるまでと。ここ半年ほどあちこち探したものの、見た目はプラスチックでチープなのに値段は結構するものばかりでなかなか買う気がしなかったところ、ようやく楽天で出合いが。

今回ワインオープナーに求めた条件は、
*プラスチックはいやだ
*別に電動でなくてよい
*シンプルなデザインで色はシルバーがベスト
*フランス、イギリス、ドイツ、デンマーク製などがテンションがあがってよい
*予算は5,000円くらいまで
*使い勝手は、……まあ開けられればよい

買ったのはドイツ製モノポール、5,000円弱です。マイナス点はちょっとピカピカしているところですが、許容範囲かな。さあ、また壊れるまで働いてもらいましょう。本日は久々にアルザスのリースリングをオープン!バカっぽい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
by pyonpyonpyokopon | 2013-06-13 15:40 | ピョコポンのお買い物 | Trackback | Comments(0)