人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクランプシャスのエプロンドレス-SCRUMPCIOUS

たまたま雑誌で見て一目ぼれし、作り手の方に直接問い合わせてオーダーしたエプロンドレスをご紹介させてください。

前はハリのあるリネン、後は薄手のラミー、色はインディゴブルーのいわばジャンパースカートです。肩ひもはやわらかい皮革でお洗濯の際、取り外せます。
スクランプシャスのエプロンドレス-SCRUMPCIOUS_b0207158_1724249.jpg

後のギャザーはひもで調節可能。
スクランプシャスのエプロンドレス-SCRUMPCIOUS_b0207158_17254041.jpg

そしてなんと、外からは見えませんが、タグのそばに赤い糸で私のイニシャルが刺繍されているといううれしいおまけつきでした。こういう印象的な一着をずっと大切にして、おばあちゃんになっても着ていられたらいいなと思うのです。

HPを見ると「司書のコートドレス」というのもあるようです。こちらもいつかほしい……。ライブラリで働いたという記念にちょうどいい!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
Commented by zunko at 2013-04-26 11:30 x
いい色だね~。着てるところみてみたいっっ
Commented by pyonpyonpyokopon at 2013-04-26 21:25
そう?今日はバイト先に着ていったら、「司書っぽい!」と言われたよ。で、家に帰ったら両膝に青あざが!と思ったら藍染だから足が染まっていた…。
by pyonpyonpyokopon | 2013-04-25 17:35 | | Trackback | Comments(2)