人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカーフをカーディガンにリメイク-Remaking clothes

待ちに待ったスカーフのリメイク・オーダーが仕上がってきました。今回初めてお願いしたのは大阪のソードスミスというニットを手掛けていらっしゃるお店です。まずは好みの形とニット部分の色、そしてサイズを選び、スカーフをこちらから送ると、数日後にいくつかのリメイク・パターンがメールで送信されてきます。スカーフ柄の取り方によって雰囲気がずいぶん違ってくるので慎重に選びました。ここでサイズの微調整など要望も聞いていただけます。私は7号で着丈を少し短めにお願いしました。それから最終確認をして待つこと10日間ほど。すばらしいカーディガンが送られてきました。ほとんど使うことなくタンスに入れっぱなしだったスカーフが息を吹きかえしたようです。サイズもぴったりでうれしい!

スカーフをカーディガンにリメイク-Remaking clothes_b0207158_128399.jpg

↑BEFORE:20歳のころ、母に買ってもらったカルティエのスカーフ

スカーフをカーディガンにリメイク-Remaking clothes_b0207158_129222.jpg

↑AFTER:20年ののちカーディガンに生まれ変わったスカーフ

ちなみにリメイク代は誕生日プレゼントということで弟もちです。どうもありがとう。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
Commented by やの at 2012-11-27 15:05 x
これすごい!!!
めちゃめちゃ可愛いやん~~~~(๑◕ܫ◕๑)
眠ってるスカーフの再利用でこんな素敵なカーディガンができたらいいな~♡
Commented by pyonpyonpyokopon at 2012-11-28 13:57
スカーフといえばバブルかCAしか思いつかんかったけど、こんなんなりました。いいでしょう!?さっそく活用してるよ!
by pyonpyonpyokopon | 2012-11-22 12:47 | | Trackback | Comments(2)