人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーディガンのお直し-John Smedley

カーディガンのお直し-John Smedley_b0207158_11501671.jpg


もうひとつメンテナンスねたを。MIKIMOTOと同じ銀座に直営店があるJohn Smedleyに行き、同社製ニットのお直しをお願いしました。いつのまにか右ひじのあたりに穴が開いていて、自分で繕ってみようかどうかと放置していましたが、お店に依頼してよかったです。言われないとわからないほどに修復され、きれいにアイロンまでかけられて戻ってきました。3600円くらいでこの満足感が得られるのなら文句なしです。ほかの国は知りませんが、日本ってメンテナンスに出すと新品に近い状態になってくるのがすごいと思います。何カ月か前に補修に出したクリストフルのスプーンもキズは消え、ピカピカに。また大事に使おうという気になります。そして、買い足していくのも事実ですが。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
Commented by zunko at 2012-11-20 19:05 x
なんと素敵な!お直ししながら色んなものを大事に使っていく感覚、体験したいものだ。理想や。そろそろ使い捨てポイポイは卒業せねば。
Commented by pyonpyonpyokopon at 2012-11-20 22:01
メンテ代もかかるんだけどねー。使い捨てでいいものもあるけど、たとえば1万円で1枚買うか、10枚買うかといわれたら、私は1枚を選びたい。
Commented by zunko at 2012-11-21 16:45 x
そうそう、それが理想。 子供小さいうちは1万円にゲロったりされるから絶対に無理やったけど(笑) 成長していいものを買いたい気持ちに戻ってきた。でも安い物も楽しいときあるけどね。半額プライスにも弱い。
Commented by pyonpyonpyokopon at 2012-11-21 22:05
1万円にゲロ!そりゃかなわんな。お子さんたちも大きくなったことだし、はれてzunkoがいいものを買いそろえるときがきたのね!あ、でも娘ってお金かかるよね、パールとかダイヤとか着物とか親が揃えてあげなきゃ!?パパがんばれ~(笑)。
Commented by zunko at 2012-11-22 10:06 x
そや。娘、お金かかりまんな~。 そろそろワシも働かねば~(汗)
Commented by pyonpyonpyokopon at 2012-11-22 12:48
がんばれ~!まずは働きに出るための服が必要!?
by pyonpyonpyokopon | 2012-11-19 11:59 | | Trackback | Comments(6)