人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブローチ-Brooch

ブローチ-Brooch_b0207158_12152041.jpg

↑ 『Ku:nel』2011年5月号p.46
ブローチ-Brooch_b0207158_1216612.jpg

↑ left: Apa's cameo from my mother / right: remember? this is from T&S san

絵本の「BROOCH」でも矢野顕子の「BROOCH」でもなく、アクセサリーのブローチですよ! みなさんはブローチを持っていますか? アラフォー世代だからというのが理由かどうかわかりませんが、ブローチというと祖母のするおしゃれ(=お年寄り向けの装飾品)、というイメージが圧倒的に強く、ふだん身につけることはほとんどありません。ところが、『Ku:nel』最新号に載っているブローチはオブジェのようでなんと可憐なこと。さっそく私もひっぱりだしてきました。……ピアスやネックレスに比するとなかなか手ごわいアイテムですなぁ。いい歳なのは自覚していますが、もうしばらく眺めるだけにしよう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
Commented by zunko at 2011-04-06 21:03 x
カメオ、懐かしい!!実家に何個かあったのをオモチャにして遊んでた記憶が(汗)他にも変わったデザインのブローチはたくさんあったのに遊んでるうちに折れてしまったり・・。大事にしとけばよかった。 ほんと、眺めるだけでも楽しいね♪
Commented by yu-yu at 2011-04-06 23:47 x
さすが~素敵な物があるね!
意外に付けると服に馴染むかも~
私には似合わないアイテムだわ(-_-メ)
Commented by pyonpyonpyokopon at 2011-04-07 10:18
>zunko
ずいぶん贅沢なおもちゃだね~。ブローチって遊ばれたり、ただ眺められたりする運命なのかしら。

>yu-yu
カメオといえば、yu-yuの好きなイタリアだよ!ミーハーな母がイタリアの記念にと買ったものだけど、つけてるところを見たことない。
Commented by kenny at 2011-04-07 14:44 x
初コメ~です!!
そういうおしゃれを楽しめるようなおしゃれをしたいわ
なんか素敵やね
Commented by pyonpyonpyokopon at 2011-04-07 20:24
>kennyちゃん
ようこそ!目下の目標はブローチの似合うおばあちゃんになること。本気で言ってます。
by pyonpyonpyokopon | 2011-04-05 12:27 | | Trackback | Comments(5)