久しぶりの投稿は、昨年末から年明けにかけてお買い物したあれこれの記録です。こうしてブログに載せておくと、「あの服はもう○年も着ている」とか「この靴は○年前に買った」などがすぐわかり、衣類を新陳代謝させるのに役立ちます。なーんてね。ミナペルホネンのコートの後、こんなに買ったのかと驚いてしまいますが、それはまめにブログをアップしなかったからで、気のせいです……。節約は来年からにしましょう!

b0207158_13034356.jpg
▲楽天の並行輸入品を扱うお店で買ったジョン・スメドレーのセーターとカーディガン。定価の半額くらいでした。ツイン・ニットとしてもOKですが、まだそこまで寒くないので別々に着ています。困ったときについ手がのびる無難な色と形です。着心地最高ー!


b0207158_13041414.jpg
▲普段、買い物することのないサリー・スコットのお店でたまたまひとめぼれしたツイードのスカート。タックもターコイズブルーも大好きなのです。セールで30%オフでした。

b0207158_13040014.jpg
▲初のジョンストンズです。黒のスーツに合うカシミヤのストールを探していて、あちこちのお店でいろいろ見た結果、「なんや、わからんけど、ジョンストンズが一番ええんやないか」と思い購入に至りました。とはいえ、バイマでね。実店舗は高すぎるのですものー。

b0207158_13032284.jpg
▲チャーチのシャノン。そういえば、きちんとした、ヒール以外の黒い靴がなかったので。バイマだけれど、これは高かったです。定番だから仕方ないかと思い切って購入~。ま、長く履けるでしょう。

b0207158_14393628.jpg
▲クリボテラのタイツ。これもまたターコイズブルーに魅かれて買ってしまいました。内側がパイルのようになっていて、とても履き心地がよいです。


今年も細々と働きながら、楽しくお買い物ができますように。力を入れるところが間違ってますかね!? でも銀太の500円玉貯金は続けますから!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
# by pyonpyonpyokopon | 2017-01-11 14:25 | | Trackback | Comments(2)

Kula Shaker-★★★★★

b0207158_20362586.jpg


今まで見た外国人の中で一番見目麗しかったので記しておきます。KuLa Shakerのクリスピアン・ミルズ。小さなライブ会場で、老眼が幸いしてかはっきり、くっきりとその美貌を拝むことができました。Zepp DiverCityに行くつもりがZepp 東京に着いてしまったとか、会場にはワインがなかったとか、18時開場の19時開演で前座が30分、その後もう30分待ってやっと20時から真打登場とか(結構ある……)ふっとんでしまうくらい素晴らしいライブでした。職場から直接会場に向かい、一日家を空けることになったのですが、銀太は母と弟にシッターを頼んでいたので安心して、おっちゃんと一緒に楽しめたのもよかったです。

b0207158_20364084.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[PR]
# by pyonpyonpyokopon | 2016-11-22 20:50 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

今日の銀太-GINTA Today

b0207158_20465911.jpg


ブログをさぼり気味ですが、銀太は飼い主ともども元気にしています!最近のお気に入りはアイシアのMiaw Miawカリカリ小粒タイプとスズキのお刺身です。あんなに好きだった鰹、鯛、鯵のお刺身は飽きたらしい。猫って難しい~。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by pyonpyonpyokopon | 2016-11-14 20:37 | | Trackback | Comments(0)

古いスマホで撮った、ぼやけた写真が続きます。

10月にしてはなかなか寒くなりませんが、家の中は少しずつ冬を意識して、こんな手づくりのフェルトボールを買ってみました。
何に使うかというと……、

b0207158_18161993.jpg

猫のおもちゃ、ではなく、トイレのドアストッパー用です。我が家では猫様と人間がトイレを共用しているため、常にドアを猫が通れるように開けています。何かの拍子で猫が閉じ込められた!とか、閉まっていて入れない!なんてことがないように、今までは手ぬぐいや襟巻のようなものをぶら下げて対処していました。猫用扉の取り付けなども考えましたが、結構高いのですよね。

そこで思いついたのがこれ。ウールのフェルトボールを丈夫そうな糸でつないで、普段は外側のドアノブに下げておき、出かけるときは写真のように内側にもひっかけて使います。これでドアが閉まる心配はほぼありませんし、見た目もかわいらしいです。


b0207158_18185742.jpg



ずいぶん、おしゃれになって人間は大満足、猫もおまけのボールを2つもらってめでたし、めでたしです。


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by pyonpyonpyokopon | 2016-10-15 18:18 | | Trackback | Comments(0)

今日の銀太-GINTA Today

b0207158_1947191.jpg

我が家で一番のお寝坊さん。「も、もうちょっと!布団片付けないでよ~」

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by pyonpyonpyokopon | 2016-09-28 19:48 | | Trackback | Comments(0)