アップするのをさぼり過ぎ!!!ですが地道に不用品を処分しています。それにしても、いつになったらすっきりした家になるのでしょう。捨てても減らしても変化がみられません。一度、プロに相談した方がいいのかな~。

b0207158_21183787.jpg
b0207158_21184490.jpg
b0207158_21185284.jpg
b0207158_21190076.jpg
b0207158_21190944.jpg
b0207158_21191751.jpg

今日捨てたもの:おっちゃんの衣類、私の衣類、銀太が急に使わなくなったトイレなど計49点(100個まであと31個)。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2016-02-17 21:25 | | Trackback | Comments(0)

絵付け教室で描いたタイルを額装してもらったり、巾木に貼ったりして密かに楽しんでいます。よく見るとガタガタなのですが、「それも手描きのよさ」と先生に慰められ、それもそうだと思ったりして。
b0207158_21410922.jpg
▲世界堂で額装をお願いした2枚のタイル。

b0207158_21411752.jpg
▲1つだと箸置きに使えるサイズのミニタイル。ずらりと並べて、ミュージアムジェルで貼っています。

b0207158_11074924.jpg

▲わかりにくいかもしれませんが、ひいて見るとこんな感じです。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2016-02-07 21:52 | | Trackback | Comments(2)


伊勢丹パトロール中に惚れてしまったmina perhonenのワンピースです。いったん家に帰って、おっちゃんに相談したら「買うたらええがな~」
ピョコポン「誰のお金で?」
おっちゃん「ピョコポン」
ピョコポン「ええっ!誰???」
おっちゃん「……お、おっちゃん???」
その後、おっちゃんが半額援助してくれて、めでたく購入にいたりました。

b0207158_20522660.jpg
yamanamiという手描き風テキスタイル。ちり緬のような、手触りのよい麻100%です。緑色と迷ったけれど、結局無難な青にしました。この夏、重宝しそう!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2016-02-07 21:19 | | Trackback | Comments(2)

b0207158_21190463.jpg
初売りにでかけた時に買ったバッグをいまごろ。買おうかどうか迷ったのですが、「Made in France」の魔法にやられました。柔らかい紺色の皮革でとても軽く、ちょっとそこまでという時に大活躍中です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2016-02-05 21:26 | ピョコポンのお買い物 | Trackback | Comments(0)