Ted 2-★★★★★

b0207158_09362165.jpg
テッドは2も面白かった!! アメリカのじめじめしていないバカっぽさがいいです。それにブラックがすぎること、このうえない。911、ロビン・ウィリアムズにシャルリー・エブドって、際どすぎますよ~。でもテッドだから……。もう一回もふもふしたい!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2015-08-30 09:35 | 映画 | Trackback | Comments(2)

益子焼のどんぶり-jokogumo

ようやく無印のどんぶりから卒業できました。悪くはなかったけれど、味わい深いものでもなかったので、いいのがあれば買いたいとずいぶん長いこと思っていたのです。このお盆休みに神楽坂を散歩していて、ついに出合いました。

b0207158_20385278.jpg

jokogumo-よこぐも-()さんで見つけた益子焼で、一つはこんにゃく色、もう一つは砂糖がかかったお煎餅みたいな色。うどんによさそうだなと思って買いました。おっちゃんのお小遣いで。

b0207158_20391149.jpg
さっそく重宝しています。この日はイカのマリネを盛り付けてみました。うどんだけでなく、どんなおかずも不思議とおいしそうに見える、ありがたいどんぶりです。作家さんの名前をお店の方に書いてもらったのですが、そのメモが見当たらないな~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2015-08-26 21:06 | おっちゃんのお買い物 | Trackback | Comments(0)

灰汁のブラウス-aku

自分のワードローブを確認しながら計画的に洋服を買うのが苦手です。ひとめぼれが圧倒的に多く、そばにおっちゃん(夫)がいたとしても口をはさむ余地がないくらいスピーディーに購入を決めます。私って男前!?

さて、今回ほれてしまったブラウスは灰汁(aku)というブランドのもので、様々な手づくり作品を販売・購入できるというiichi(http://www.iichi.com/)で見つけました。いろいろな作品があって玉石混淆と言えなくもないのですが、おもしろいもの、いいものがたくさんあります。

b0207158_17192795.jpg
前も後ろもアシンメトリーでカッティングが美しい! 
b0207158_17193935.jpg

アクセサリーをあわせるとしたらパールかな……

b0207158_17200052.jpg

b0207158_21520985.jpg
さっそく、というか今ごろワードローブを見てみたら、冬以外に着られる手持ちのスカート10着のうち7着とあいそうです。セーフ! 直感で買うとギャンブルのようなスリルが味わえますよー。

後日談。とても着心地がいいのですが、洗ったらアイロンがけせねばならん。

b0207158_18180657.jpg

「ギャンブルはだめですよ~」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2015-08-22 18:16 | | Trackback | Comments(0)

b0207158_17062550.jpg

祖師谷大蔵の肉球画廊(http://blogs.yahoo.co.jp/gallerypawpad)で開催中の深川裕子さん写真展「街の中に 人のそばに」へおっちゃんと行ってきました。前回の新宿での写真展につづき、なんと今回も銀太写真が1枚展示されています。銀太の顔は隠れているものの、その存在感は大きく、……かわいい(飼い主目線ですみません!)。平日だったため深川さんご本人には残念ながらお目にかかれなかったのですが、とても心温まるよい写真ばかりで2周、3周と拝見してしまいました。8月23日(日)まで開催です。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2015-08-21 20:05 | | Trackback | Comments(0)

b0207158_20445528.jpg
おっちゃん特製ナスと豚肉のパスタ、白ワイン添え!詳しいことはおっちゃんに聞かないとわかりませんが、最近、うちでは乾麺をあらかじめ水を入れたジップロックにつけてやわらかくしておいて、ほんの数分茹でて食べるのがブームです。これが茹で時間短縮できるうえに生パスタよりも普通に茹でた乾麺よりもおいしいのです。不思議としかいいようがありません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2015-08-19 20:54 | | Trackback | Comments(0)

今日の銀太-GINTA Today

b0207158_20564484.jpg
b0207158_20570326.jpg
b0207158_20572266.jpg
新聞を読んでいると、その上にずかずかやってきて「撫でたいだろう?撫でたまえ」。撫でていると「いつまで撫でているんだ。やめたまえ」と去っていく貴公子・銀太にありがたくも翻弄される連休でした。さ、明日からまたがんばりましょう~!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2015-08-16 20:59 | | Trackback | Comments(0)

b0207158_20315002.jpg
b0207158_20315869.jpg
お盆は10連休~!すでに4日目ですが、やりたいことを思いつくままに。

・普段さぼりがちなフィルター類の掃除
・読みかけや買ったままの本をかたっぱしから読む
・いらないものをとにかく捨てる
・ダリル・ホール&ジョン・オーツのコンサートに備える

とりあえず、左手で銀太を撫でながら、右手で辛口スパークリングワイン!

今日捨てたもの:おっちゃんの靴下3足、私の下着・衣類8着、枕1個、ポーチやクッションカバーなど8点の計20点(100個まであと80個)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2015-08-10 20:54 | | Trackback | Comments(0)

b0207158_21082741.jpg
おっちゃん(夫)は自分の仕事と料理に関しては、かなりねちっこく、細かいです。普段の雑な生活ぶりがうそみたい!こちらの3品は、土曜日に私が仕事に行ったときに作っておいてくれたもので、盛りつけ方が几帳面すぎて、笑ってしまいました。ごちそうさま~。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2015-08-01 21:14 | | Trackback | Comments(2)