今日は私が持っているすべてのワンピース8着から、ある法則がわかったので発表します!いずれも家で洗濯しているのですが、写真1枚目の3着はアイロンがけが必要、2枚目の5着はアイロンなしでも私基準ではOK。こうしてわけてみて気づいたのが、さっと着られるかどうかの差はなんと値段にあったのです。って、いうほどの発見でもないですけど。1着あたりの値段が、アイロンが必要な3着は3万円以下、不要な5着は3万円以上でした。そして着用頻度が高いのが後者のほう。私の場合、アイロンしないといけない服は着なくなるので、家で洗えてすぐ着られることが重要なのです。3万円…。今後ワンピースを買う際の判断基準になりそうです。ちなみに上限は自分のバイト代で賄える程度まで。と、書いておけば、おっちゃんの財布のひもがゆるむ可能性あり。

b0207158_21314623.jpg

b0207158_21313780.jpg
おまけのTED & GINTA。「そんなにワンピースばかりいらんやろ。我々を見習いたまえ」
b0207158_21315873.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2015-04-22 22:35 | | Trackback | Comments(0)

b0207158_22464575.jpg
この週末、おっちゃんのスーツやジャケットを探しに出かけました。あれこれ見て結局、定価で買うのはもったいないからセールまで待ったほうがいいと結論づけ、その直後にひとめぼれしたワンピースを買ってしまった私。セール?なにそれ~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2015-04-19 22:58 | | Trackback | Comments(0)

ここでニュースが入りました。

b0207158_23503978.jpg
ピョコポンが食後のデザートを
テーブルに置きっぱなしにしていたところ、
我慢しきれなかった銀太容疑者が
手を出しました。
おっちゃんが犯行の現場を押さえ、
b0207158_23504997.jpg
銀太(ほぼ3歳)は、窃盗容疑で、
身柄を確保されました。

b0207158_23505731.jpg

つかまったニャー。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2015-04-13 00:00 | | Trackback | Comments(2)


わが家は寝室が狭く、ベッドを置くことができません。
ですから、恥ずかしいのですが、マットレスをリビングの隣の部屋に、
ただ立てかけるだけでしのいでいます。
ところが、これが思わぬ役割を果たします。

b0207158_22483460.jpg


銀太はほぼ一日をリビングで過ごします。
テレビを観ていると、画面に戦いを挑んだり、

b0207158_22485420.jpg


私が新聞を読んでいると、必ずと言っていいほど、
乗ってきて、ちょっかいを出して来たり、
b0207158_22490491.jpg
キッチンにいると、いつの間にか私の椅子を占拠していたり、
ほぼずっとリビングを我が物顔で過ごします。
ところが、宅急便やダスキンの方が来ると……
b0207158_22491989.jpg
気弱な銀太は、立てかけている布団の間に避難するのです。
そして帰るまで絶対出てきません。感じの悪い猫です。
そういうこともあって、布団を片づけられないという面もあります。

b0207158_22493319.jpg
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2015-04-11 23:04 | | Trackback | Comments(0)

b0207158_16090212.jpg
b0207158_16091200.jpg
これだけ不要なものを捨てても、家の中はどこもなにも変わっていません。猫のように身ひとつとはいかないまでも、身軽に暮らせるようにしたいものです。


今日捨てたもの:おっちゃんの衣類11点、私の衣類18点、ケース2個、ブーツ1足、その他諸々5点の計37点(100個まであと14個)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2015-04-10 16:19 | | Trackback | Comments(0)

先週末、我が家の窓から見える桜は満開でした。
b0207158_17050957.jpg
夜には花見をする人もたくさんいて、とても賑やかで、
銀太も外の様子に興味津々。
b0207158_17053500.jpg


桜の花は、すぐに散ってしまうので、今週末(4月5日)は、
もう、こんな感じです。

b0207158_17072757.jpg

それで、こんなことをしてみたり、

b0207158_17074982.jpg

こんな感じで座布団をひっかいたり
b0207158_17070049.jpg

花見はもう飽きたニャー、という感じです。

b0207158_17075952.jpg




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2015-04-05 17:21 | | Trackback | Comments(7)

お花見銀太-GINTA Today

b0207158_12294184.jpg
b0207158_12295327.jpg
b0207158_12300615.jpg
普段、銀太になめられているおっちゃんですが、写真はうまいかも!渾身の3枚。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2015-04-01 12:32 | | Trackback | Comments(2)