今日の銀太-GINTA Today

b0207158_11420001.jpg
こうやって寝たり、
b0207158_11411644.jpg
ああやって寝たり。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2015-01-30 20:42 | | Trackback | Comments(2)

b0207158_21163752.jpg
母からの台湾土産のからすみを使ったパスタです。シソとの相性もよく、こくがあっておいしかったです。またまた昼間からワインが進んでしまいました。
b0207158_21181132.jpg
銀太、爆睡中。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2015-01-28 21:23 | | Trackback | Comments(2)

冷酷な猫-GINTA Today

カシミヤ毛布が大好きな銀太ですが、なぜか、おっちゃんのカシミヤカーディガンだけは許せないらしく、「ムギーッ」という音がするときはたいてい、カーディガンを食いちぎろうとしています。見てください。胸のところに穴が!
b0207158_19455177.jpg

一番ひどいのが裾のところ。ひどすぎる~。
b0207158_1946357.jpg

叱られて立ち去る銀太。
b0207158_1946135.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2015-01-21 19:53 | | Trackback | Comments(2)

たまたま黒ずんだスプーンが1本だけ目についたので、ささっと磨こうと思ったはずが、勢いで全部お手入れしてしまいました。シルバーカトラリーは毎日使っているとそれほど変色はしないものの、たまに専用のクロスで磨くと美しさがよみがえり、より一層愛着がわくものです。自分で磨くところがなんとも小市民なのですが、それでもカトラリーは断然シルバー派!適度な重みがあるので使いやすいし、古びていく感じも悪くない、おまけにカトラリー同士がぶつかるときの音もいいのです。木のものも好きですが、ナイフが実用に向いていない、カレーなどのにおいがつく、たまに折れるなどの理由から、うちでは長年、主にクリストフルシルバーとジョージ・ジェンセンを使っています。スタンダードなスプーンは持っていないのでコンソメスプーンで代用していますが、そのへんは気にしない、気にしない。
b0207158_13405152.jpg

きれいに磨いたあとは、定位置へ収納します。
b0207158_13412325.jpg

本数が中途半端なので、もしかしておっちゃんが間違って捨てたんじゃ、と思ったら、引き出しから袋に入ったままのカトラリーが出てきました。わ~。
b0207158_13414191.jpg

「僕の名前は銀太だけど、シルバーには興味ないよ」
b0207158_1342488.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2015-01-20 14:31 | | Trackback | Comments(0)

最近の銀太-GINTA Today

朝も
b0207158_1395447.jpg


夜も
b0207158_13101496.jpg


銀太中心主義。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2015-01-16 13:17 | | Trackback | Comments(0)

今日の銀太-GINTA Today

b0207158_19595828.jpg


おっちゃんと映画鑑賞中の銀太。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2015-01-09 20:01 | | Trackback | Comments(0)


まだ全部読んでいませんが、「万灯」……。元商社マンの私の父ももしかして若い頃、赴任先のインドネシアかイラクあたりでこんなことやったんじゃないか!?な、わけないやろー!な内容。逆におもしろいです。


渡辺有子さんの衣食住のセンスが最近とても好きなので。お値段以上に楽しめます。全367ページですよ。旦那さんがカメラマンというのも、カメラマンの弟を持つ姉として重要ポイント!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2015-01-03 22:34 | | Trackback | Comments(4)

b0207158_18104093.jpg

どうしても素通りできず、しかも買ったらすぐにその場で開けて確認しないと気が済まない類のもの。今回は1本3,240円で損することがないシャンパンの福袋を2本買いました。右は私が引いた5,000円くらいの、左はおっちゃんが引いた3,000円くらいのシャンパン。まあ、よろしいのではないでしょうか。新宿高島屋さん、ありがとうございます。

後日談:3,000円でもシャンパンはおいしかったです!頭が全然痛くならない。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2015-01-02 18:15 | ピョコポンのお買い物 | Trackback | Comments(0)

いろいろやり残したまま新年を迎えたので、まずは去年の捨てネタから。今年はもう少し家をすっきりさせたいです。

b0207158_1843939.jpg
b0207158_1855863.jpg

b0207158_1861534.jpg

今日捨てたもの:おっちゃんの靴1足、ネクタイ7本、私の衣類11点の計19点(100個まであと51個)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2015-01-02 18:08 | | Trackback | Comments(0)