神楽坂ラ・ロンダジルでの買い物のつづき。ちょうど「村上 奨 陶展」というのをやっていて、銀太によく似た醤油さしがあったので、おっちゃんが買いました。この醤油さし、見た目がいいだけではないのです。その場で水を入れて試させていただいたのですが、そのすばらしいキレのよさに即決しました。
b0207158_165691.jpg

まったく同じ色!
b0207158_1653016.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2014-11-24 16:13 | おっちゃんのお買い物 | Trackback | Comments(0)

b0207158_13313126.jpg

神楽坂に'衣食住+知'のライフスタイルを提案する店「la kagu」ができたとかで、さっそくおっちゃんと偵察に行ってきました。カフェのサンドイッチやホットドッグは値段の割においしかったのですが、売っているものが多い割に特に買いたいものがなく、ちょっと残念!その後、やや無言のまま散歩を続け、ラ・ロンダジルでいいものを見つけました。アンティークガラスでイギリス製で手頃な値段と三拍子そろったキャンドルホルダーです。la kaguで下がり気味だった私の気分が持ち直してほっとしました、おっちゃんが。
b0207158_13371941.jpg

おまけ:お気に入りのカシミヤにくるまれて眠る銀太。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2014-11-24 13:54 | ピョコポンのお買い物 | Trackback | Comments(0)

b0207158_21223552.jpg

代わり映えのしない狭い居間だけれど居心地はいい、と猫が言ってます。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2014-11-21 21:25 | | Trackback | Comments(0)

b0207158_1623065.jpg

もう年末はすぐそこだというのに、今年は片付けができていません。塵も積もれば…作戦で地道にがんばらなくては。

今日捨てたもの:おっちゃんのTシャツ類3枚と私の衣類7点の計10点(100個まであと70個)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2014-11-19 16:06 | | Trackback | Comments(0)

ナオミとカナコ

久々に夢中で本を読みました。最近は目もぼやけるし、飼い猫がかわいくて気が散るしで読書から遠のいていたのですが、奥田英朗の小説はやはりおもしろいです。そういえば、少し前に『世界から猫…』も読んだのですが、格が違いすぎます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2014-11-17 20:27 | | Trackback | Comments(0)

今日の銀太-GINTA Today

b0207158_20490497.jpg
「手と足はカシミヤ毛布につっこんでと。おやすみ~」



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2014-11-01 20:55 | | Trackback | Comments(0)