朝のひとこま-GINTA Today

b0207158_2221498.jpg

朝ごはんを食べながら新聞を読みたいおっちゃんと、そんなことはおかまいなしの銀太。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2014-09-25 22:22 | | Trackback | Comments(2)

朝のひとこま-GINTA Today

b0207158_18123555.jpg

新聞を読みながら朝ごはんを食べているとこうなります。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2014-09-17 18:18 | | Trackback | Comments(2)

連休初日の13日は習い事から帰ってすぐ、おっちゃんと勝どきで開催されているという「太陽のマルシェ」へ。暑い日でしたが野外で焼き立てピザやワインなどを楽しみました。その後、様々なお店に立ち寄りながら築地や銀座を経て大手町まで歩き、ようやく電車に乗って帰宅するころには足は痛いわ、眠たいわ。案の定、夕飯の支度もできず寝ていたら……、こーんなご馳走が!おっちゃん、ありがとう。
b0207158_20383520.jpg

翌日は近所でインドカレーを食べた後、以前から気になっていたYAECAの白金高輪店へ行きました。借景のすばらしい、非常~におしゃれな空間で、欲しいお洋服もいくつかあり。今後、要チェックのお店です。そして連休最終日は遊び疲れを癒すべく台湾式整体へ。ランチはおっちゃんお手製のボロネーゼでした。野菜たっぷりでおいしかったです。
b0207158_20385415.jpg

ああ、充実の三連休!といった感じでした。料理をしないのがポイントでしょうか。
b0207158_2039796.jpg

「僕はウイングバックチェアでお昼寝さ!」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2014-09-16 21:17 | | Trackback | Comments(4)

ベビーパールネックレスの糸替えをしてもらったのが約2年前(→)で、その後、使った回数は数えるほど。ミキモトの中では安~い方とはいえ、ねかせておくのはもったいない。けれど、今ほしいのは日常使いできるロングタイプ。というわけで今回、糸替えついでにクラスプを引き輪に替えて、家にあったシルバーの鎖とあわせてロングネックレスとしても使えるようにしてもらいました。

シンプルに一連パールネックレスとしてはもちろん、
b0207158_13374693.jpg

こんなふうにロングや、
b0207158_13502724.jpg

二連として使うこともできます。
b0207158_13512786.jpg

工賃たったの1,080円で、カジュアルなバリエーションが広がりました。新たにアクセサリーを買わずにすんだのもうれしいな~。
b0207158_1437610.jpg

ノワ・ドゥ・ブールの「イタリア栗のパウンドケーキ」、高かったけれど納得のおいしさでした。木箱……、何に使おう!?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2014-09-10 14:27 | | Trackback | Comments(9)