顔・曲・声良し-blur



最近、こういうのないなぁ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2014-07-25 23:36 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

お昼寝銀太-GINTA Today

b0207158_22394372.jpg

今日は休みだったので、銀太がどのくらい寝るのか見ていたら。ここでこうして4時間。籠の中で5~6時間、本棚の上で4~5時間。食べてトイレに行ってイタズラをする以外はずーっと寝とる。すばらしい生き物だ。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2014-07-25 22:48 | | Trackback | Comments(2)

b0207158_13373391.jpg

今日捨てたもの:カゴ1個、私の着古した、または着心地が悪い衣類5枚の計6点(3度めの100個達成!)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2014-07-23 13:37 | | Trackback | Comments(0)

チャーチの靴-Church's

b0207158_1923799.jpg

チャーチの路面店が日本にあったなんて!今日、久しぶりに表参道を歩いていたら、おっちゃんが見つけました。中へ入ってみると一部saleをしていて、しかも自分のサイズがある……これはもう買うしかないでしょう。限りなく黒に近い紺色のレースアップシューズです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2014-07-20 19:33 | | Trackback | Comments(0)

b0207158_20275322.jpg

細かな気泡のあるガラスで、おまけに「フランスの古いものです」なんて言われたら買わずにはいられない病。なにを載せようかと毎日眺めているのも楽しいものです。銀太のごはんを載せて出してみたら、前足をついたもんだから、倒れました。スモークサーモンを載せておっちゃんに出したら、妙な組み合わせで笑いそうになりました。スモークサーモンとケーキスタンドではなく、ケーキスタンドとおっちゃんが似合わなさすぎ!なにを載せてどう使うか、試みはまだまだ続きます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2014-07-18 20:40 | ピョコポンのお買い物 | Trackback | Comments(0)

ルンバ-iRobot Roomba

b0207158_17133346.jpg

掃除機をかけるのがどうにも面倒になって、とうとうルンバを買いました。銀太、高みの見物中です。普通の掃除機をかけていると怖がって部屋から部屋へと逃げまわるのに、これには恐怖より興味が勝っているよう。猫って本当にわかりません。そのうち上に乗ってくれたらいいな。ところでルンバは、音は結構しますが集塵力が想像以上でとてもいいです。あ!これは銀太の500円玉貯金ではなく、汗水たらして得た私のバイト代で買ったのです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2014-07-09 17:33 | ピョコポンのお買い物 | Trackback | Comments(2)

今日の銀太-GINTA Today

b0207158_2295227.jpg

私が調理するところをじーっと観察中。photo by おっちゃん

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2014-07-08 22:10 | | Trackback | Comments(0)

b0207158_2233301.jpg

さあ、バーゲンの季節です。と、いうわけで昨日は新宿、今日は池袋へ。5月に受けた健康診断の結果、少々貧血気味ということがわかった買い物好きのおっちゃんは、ここぞとばかり買いまくっていました。さらにOL化が進んでいるようです。私はというと下着やルームウエアを中心に買い、着古したものと入れ替えるつもり。あとはセールではなかったけれど、ひとめぼれした45rpmのノースリーブを買いました。もちろん、そのままでは着ませんよ!カーディガンのインナー用です。それにしても包装紙代わりの立派な風呂敷はいらないから、割引してほしいな。
b0207158_2235287.jpg

「風呂敷いらないなら僕がもらうよ」と銀太氏。
b0207158_22351863.jpg

今日は銀太用500玉貯金箱が見事満タンになりました。10万円だ!これでルンバ買ってもいいかい?銀太!
b0207158_22353753.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2014-07-06 23:02 | | Trackback | Comments(0)