b0207158_12321240.jpg

私がバイトや習い事で忙しくしているおかげで(!)、平日猫守に来てくれる母だけでなく、週末留守番をするおっちゃんの料理の腕まで異常に上達しています。昨日はバイトから帰るとこんなすばらしい出来の酸辣湯が待っていたので驚きました。まったくいい旦那に成長してくれたものです。

b0207158_12405631.jpg

「僕だってたまには勉強するんだよ」

b0207158_12412050.jpg

「すぐに眠くなるけどねー」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2014-04-28 12:43 | | Trackback | Comments(2)

b0207158_1613487.jpg

ときどきのぞくギャラリーショップでフリーマーケットが開催されていると知り行ってきました。規模は小さいのですが、いいものが見つかり上機嫌です。アトリエペネロープのバッグとロイヤルコペンハーゲン・ブルーパルメッテのプレートを買いました。どちらも未使用で、なんとバッグは1,000円、プレートは400円でした。安すぎるでしょう。またものを増やしてしまったけれど、なんだか楽しい!

b0207158_1615428.jpg

警戒心が強めで肝っ玉が小さい銀太。繊細かと思いきや、顔にカーテンがかかっていても、そういうのは気にならない雑な性格みたいです。あれっ、世帯主に似ているような。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2014-04-25 16:30 | ピョコポンのお買い物 | Trackback | Comments(0)

桜と銀太-GINTA Today

桜の季節は終わってしまいましたが、
b0207158_212032.jpg

満開の花を背景に記念撮影したのを載せておきます。
b0207158_2102822.jpg

「あ、あ~」
b0207158_2124365.jpg

花より昼寝の銀太くん。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2014-04-17 21:12 | | Trackback | Comments(4)

着ていて気持ちよく楽なのが私の服選びの最重要ポイントなので、この季節は綿のカーディガンと麻のウエストゴム入り(!)スカートという組み合わせが多いです。

b0207158_1427687.jpg

↑ジョン・スメドレーの七分袖カーディガン+セール品の麻布で仕立ててもらったスカート

b0207158_14272431.jpg

↑ヌーイのカーディガン+スクランプシャスのエプロンドレス(→)を肩がこるからとリメイクしてもらったスカート

b0207158_14273474.jpg

↑ジョン・スメドレーの七分袖カーディガン+セール品の麻布で仕立ててもらったスカート

ジョン・スメドレーのシーアイランドコットンは本当に本当に肌に心地よいのでおすすめです。定価では買いませんけどね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2014-04-16 14:49 | | Trackback | Comments(2)

b0207158_2049212.jpg

「僕はわりとインテリな方だから、新聞もさらっと読むよ」

b0207158_20482375.jpg

「すぐに眠くなるけどねー」

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2014-04-09 20:58 | | Trackback | Comments(0)

お花見銀太-GINTA Today

b0207158_1414127.jpg

「いつでも特等席でお花見ができるのさ!」

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2014-04-03 14:14 | | Trackback | Comments(0)