Bshopで買った、そーんなに高くないワンピースは裾の三つ折り部分が5ミリくらいしかなく、着ているうちに外側に折れたりしてストレスを感じていました。そこで思いついたのがアンティークリボン。裾に縫いつけたら重みでいい感じになるのではないかと思いさっそく(自分で縫うのではなく)プロの方に頼みました。仕上がったのがこちら↓

b0207158_1320418.jpg


b0207158_13224199.jpg

前と後ろは違うリボンです。
b0207158_13212996.jpg

かわいいうえに裾問題も解消し大満足です。が、アンティークリボンとリフォーム代でもう1枚このワンピース買えるで!

b0207158_14101774.jpg

「あー、ねむい」と銀太氏。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2014-03-28 14:03 | | Trackback | Comments(2)

最近の銀太-GINTA Today

b0207158_21453530.jpg

最近の銀太は、
b0207158_21475230.jpg

パソコンの上がお気に入り。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2014-03-27 21:49 | | Trackback | Comments(0)

b0207158_1795883.jpg


春は何かを新調したくなる季節です。洋服もいいけれど、チャーチの靴がセール価格だったのでつい2足買ってしまいました。1か月分のアルバイト代よ、さようなら。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2014-03-21 17:12 | | Trackback | Comments(0)

b0207158_141363.jpg

今日は待ちに待った仕事のない平日です。銀太と遊びながら掃除、洗濯をすませ、コーヒーでひと休み。もう少し不要物を探そうかな。それとも読書かネットショッピングか。

今日捨てたもの:おっちゃんのスラックス1本、私の衣類やハンカチなど10枚の計11点(100個まであと23個)


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2014-03-14 14:12 | | Trackback | Comments(0)

b0207158_14324114.jpg


多少のストレスであれば昔から買い物で解消できるタイプの人間なので、(中略)アンティークシルバープレートのトレーを買いました。1940年代頃にイギリス・シェフィールドで作られた、細工の美しい品です。いい具合に変色しています。一時期、アンティークシルバーについての本をあれこれ読んだりもしましたが、もうすっかり忘れていました。持ち手があるのがトレーで、ないのがサルヴァだったかな?とするとこれはトレーではないのか?いやでもサルヴァには足があるはずで、これにはない。ま、気に入ったのだから何でもいいや。いい気分!またストレスがたまったら、次はアンティークシルバーのキャンドルホルダーを買おうと計画中です。

b0207158_21103127.jpg

僕みたいなシルバーカラーのトレーはいかが?と銀太マン。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2014-03-07 14:44 | ピョコポンのお買い物 | Trackback | Comments(4)