b0207158_20265743.jpg

何に影響されたのやら、おっちゃんが突然作ったのはアヒージョです。ちょうど注文していたkaopan.ともよく合い、豊かな週末のブランチとなりました。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2013-11-25 20:30 | | Trackback | Comments(2)

ATOMS FOR PEACE-★★★☆☆

b0207158_15402258.jpg


昨日はおっちゃんと新木場で待ち合わせてアトムス・フォー・ピースのライブへ行ってきました。衣装、髪型、踊りなどつっこみどころは満載なのですが、やはり格好よかったトム・ヨーク!これがRADIOHEADだったらと思わなくもなかったのですけど、天才をしっかりと拝めてよかったです。途中、失神かてんかんかわかりませんが、次々と6人も倒れて運ばれていくのを見ました。みなさん、その後回復されたでしょうか。

今週は4日働いて、うち2日は仕事後にライブだったので、おばちゃん疲れたでー。週末はゆっくり休みます。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2013-11-22 16:10 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

Paul McCartney-★★★★★

b0207158_11204952.jpg

ビートルズ歴20数年のひよっこですが、昨晩の「本物の」ポール・マッカートニーには感激しました。最高!以外の言葉はないです。Lovely Ritaが聴けたのが一番うれしかったな。おっちゃんが感動したのは、……あとで聞いておきます。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2013-11-19 11:53 | 音楽 | Trackback | Comments(4)

今日の銀太-GINTA Today

b0207158_14551722.jpg

サッカーTV観戦をしているおっちゃんの邪魔をする銀太。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2013-11-17 14:56 | | Trackback | Comments(2)

b0207158_14323777.jpg

昨日につづき今日はベランダのローズマリーとエッセンシャルオイル入りのバスボムを作ってみました。4個目(画像手前)はかなりきれいにできあがっています!白ばかりではつまらないので今度は色も考えないと。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2013-11-17 14:40 | | Trackback | Comments(0)

ピョコポンお得意の「期間限定趣味」、今回はバスボム作りです。こんなおもちゃみたいなバスボムメーカーを買いました。
b0207158_22155223.jpg


重曹とクエン酸にほんの少しの水を混ぜて撹拌、成型するとまん丸い入浴剤ができあがるはずですが、ひとつめは少々いびつな形に。
b0207158_2216469.jpg


ふたつめはいくらかましにできあがりました。
b0207158_22161537.jpg


基本のバスボムはこれくらいにして、今後は薔薇の花びらやエッセンシャルオイルなどを使っていろいろ作りまくる予定です。予定。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2013-11-16 22:31 | | Trackback | Comments(2)

ハンロのブラトップ-HANRO

伊藤まさこさんが本で紹介しているのを見て気になっていたハンロのカップ付きキャミソールを買ってみました。国内だとびっくりするほど高いのですが、海外通販で探したら半額以下でありました。サイズ展開がS、M、Lではなく、カップの大きさによって選べるのがいいですね。洗濯しても簡単にはへたれないそうなので、これから楽しみです。

b0207158_19365544.jpg

「ここにカップとワイヤが入っているわけですな」と銀太氏。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2013-11-14 19:52 | | Trackback | Comments(2)

今日の銀太-How tall am I !?

b0207158_1755462.jpg

ワインと背比べ中。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2013-11-10 17:07 | | Trackback | Comments(2)

今日の銀太-GINTA Today

b0207158_22475433.jpg

「僕はお坊ちゃまだから、こうしてムアツ布団と枕で寝ます」

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2013-11-02 22:50 | | Trackback | Comments(2)