最近、日本酒に凝っているおっちゃんが酒器を買いたいというので、作家ものを扱う近所のお店へ。ちょうど草野さんの吹きガラスがたくさん入っていて、いいタイミングでした。なかば私が圧力をかけ、おっちゃんが小遣いで買ったのは、徳利に使えそうな小ぶりのピッチャーやお猪口、それにグラスの3点です。独特の歪みや色で、飲み物をおいしそうに見せてくれるだけでなく、そこにあるだけで気分までよくなります。美しい!

b0207158_2255451.jpg


そういえば去年買った吹きガラスの片口も草野さんのでは、と思ってブログを見返すと、そうでした(→☆)。ちょうど1年前のこと。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2013-08-31 23:33 | おっちゃんのお買い物 | Trackback | Comments(0)

今日の銀太-GINTA Today

b0207158_213016.jpg

b0207158_2155821.jpg

ちょっと似ているんじゃないか疑惑。

イラストはトムとジェリーの画像一覧から拝借。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2013-08-30 21:12 | | Trackback | Comments(0)

b0207158_22145479.jpg

こういう「おまる」があったら、売れるでしょうか!? photo by 弟

b0207158_22172794.jpg

私のバイトが長時間ある日は母や弟が銀太の様子を見に来てくれます。そして、うれしいことに母は夕食まで用意してくれるのです。猫にも娘にも甘い、過保護な母!でも過干渉とは違うので、ただただありがたい~。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2013-08-29 22:38 | | Trackback | Comments(2)

岩合さんの世界ネコ紀行を見ていたら、子猫の泣き声に反応してか銀太がやってきました。
b0207158_1126838.jpg

「どこにいるんだ?」とテレビ裏を丹念にチェックし、
b0207158_11383580.jpg

「やっぱりこっちか!」と正面に戻り、
b0207158_11271239.jpg

その後、熱心に子猫を観賞すること30分。銀太がこれほどテレビにくいついたのははじめてです。
b0207158_112824100.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2013-08-26 11:48 | | Trackback | Comments(4)

亀になった銀太-GINTA Today

b0207158_241442.jpg

ちょっとわかりづらいですが、キリムのオットマンの下に入って頭としっぽだけ出している銀太。亀っぽい!?

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2013-08-25 02:07 | | Trackback | Comments(0)

b0207158_11463120.jpg
b0207158_114641100.jpg


親族の中でおそらく一番写真がうまい弟による「銀太の写真ショー」はひとまずここまで。また今度撮ってもらいます。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2013-08-24 11:49 | | Trackback | Comments(2)

銀太のごはん-ROYAL CANIN

b0207158_17304816.jpg

ほんの軽い気持ちで銀太の好きなカリカリ10キロ入り1袋と猫砂7袋をネット注文したら、土嚢みたいなのが届いてびっくり。置き場所が~!お得な大袋やセットにつられると、結果こうなるのですね。以後気をつけなくては。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2013-08-23 17:43 | | Trackback | Comments(2)

b0207158_221895.jpg
b0207158_221207.jpg
b0207158_2212978.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2013-08-22 22:02 | | Trackback | Comments(2)

b0207158_21364439.jpg
b0207158_21365471.jpg
b0207158_2137429.jpg

弟が撮ると、なんだかモデル風の銀太。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2013-08-21 21:43 | | Trackback | Comments(0)

b0207158_21515348.jpg
b0207158_215231.jpg
b0207158_21521394.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2013-08-20 21:53 | | Trackback | Comments(0)