今日の銀太-GINTA today

b0207158_12415695.jpg

伸びて、

b0207158_12424496.jpg

からのターン。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2013-06-29 12:45 | | Trackback | Comments(3)

b0207158_11182916.jpg


また、チャーチ買うたんかい!と思いながら関税(5,600円くらい)を払い、箱から出してみると、これが意外にいい。次は女性用チャーチ希望。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2013-06-28 11:18 | おっちゃんのお買い物 | Trackback

今日の銀太-GINTA today

近づくと逃げますが、大分くつろぐようになってきました。
b0207158_1945598.jpg

b0207158_19445233.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2013-06-27 19:49 | | Trackback | Comments(7)

今日の銀太-GINTA today

b0207158_22155735.jpg

2日目の今日は本棚と壁の間に籠城すること数時間。出かけて帰ってみると、あちこち歩いた形跡が!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2013-06-25 22:18 | | Trackback | Comments(0)

b0207158_1124437.jpg

弟が里親募集の中から上玉を見つけてくれました。念願の靴下を履いた猫、繁華街出身のちょいワル銀太くん(オス、推定1歳ちょっと)です。初日から食事とトイレはちゃんとしてくれていますが、まだまだ警戒中。なかなかラックの裏から出てきてくれません。おっちゃんも私も銀太くんが気になって気になって仕方ない生活のはじまり、はじまり~。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2013-06-24 11:23 | | Trackback | Comments(5)

b0207158_19271956.jpg

b0207158_1933586.jpg


そろそろ家族のものから苦情が出そうです。まだバイト日数が増えてもいないのにワードローブ補充計画だけは着々と進んでいまして。今日はアウェー感たっぷりマダムの街、二子玉川へ。Lisetteでオーガニックコットンのワンピースと麻のインナーワンピースを買いました。インナーは特に店員さんのおすすめだけあって着心地がすばらしく、色違いで買ってもいいかもしれません。バイト日数が増えたらね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2013-06-17 19:35 | | Trackback | Comments(3)

反省させると犯罪者になります (新潮新書)

たとえば、ヤンキーの子どもがヤンキーであることが多いのは「世代間連鎖」のわかりやすい一例で、同じ子育て、つまり自分が受けた教育を自分の子どもにするからだそうです。ここで、自分はヤンキーじゃないし親もヤンキーじゃないから、子どももヤンキーにはならないと安心するのは早計で、立派な価値観を持っている親ほど陥りやすい問題があるのですって。一見、「がまんできること」「1人で頑張ること」「弱音を吐かないこと」「人に迷惑をかけないこと」のできる子どもを頑張って育てるって理想のようですが、雑にまとめると、このように頑張ったしつけ→子どもを抑圧→子どものストレスが爆発→問題行動を起こしたり、ひいては犯罪者になったりする場合が多いとか。ちょっと話が教育よりになってしまいましたが、「悪いことをした人を反省させると犯罪者になります」から始まる刺激的なこの更生メソッド本を読んでよかったです。当たり前だと思っていた価値観や、よくマスコミが言っている「容疑者云々、反省云々」のような報道を見る目も変わってきそうです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2013-06-17 12:52 | | Trackback | Comments(2)

吉祥寺猫-Feast for my eyes

b0207158_1940438.jpg

茂みでお昼寝中。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2013-06-16 19:42 | | Trackback | Comments(0)

b0207158_23351699.jpg


ひょんなことから近々バイト日数が増えることになり、突如ワードローブ補充事態発生です。吉祥寺のTONEで、とりあえずカットソー2枚を買いました。ホームスパンの洋服は着心地抜群です。

また、でた。時給安いのに、着ていく服代が稼ぎ以上……。ピョコポン的初期投資哉。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2013-06-15 22:22 | | Trackback | Comments(0)

b0207158_15462687.jpg

今日捨てたもの:おっちゃんのスラックス2本とシャツ1枚、私のスカート1枚、本当にお世話になった壊れたワインオープナー1個の計5点(100個達成)

2度目の100個捨てを達成しました。次からはpart3です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2013-06-13 15:48 | | Trackback | Comments(0)