今日で「ペット百科」が最終回だなんて……。来週からなにを楽しみに生活すればいいのでしょう。というくらい残念です。さて、気を取り直して、今日買ったネックレスをご紹介。

b0207158_19464870.jpg


自分のためにアクセサリーを買うなんてめったにないことですが、神戸に工房のあるHuddleさんの作品が神楽坂で見られるというので、この日のために近くのラ・マティエールに予約を入れ、おっちゃんを食でつって行ってきました。やはり実際見て選ぶと楽しさが倍増します。アデュー、ペット百科。ボンジュール、Huddle!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2013-03-31 20:17 | ピョコポンのお買い物 | Trackback | Comments(2)

b0207158_1758270.jpg

ハンガーの神様降臨中につき、2つ目ができあがりました。1日で仕上がるというのもハンガー作りの魅力です。飽きないうちに材料を買いに行かなくては!

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2013-03-30 18:02 | | Trackback | Comments(2)

b0207158_215891.jpg


上のうさぎ付きクッションハンガーは25年以上前に西宮に住んでいた頃、幼なじみKennyちゃんのママにプレゼントしてもらいました。かわいくて使いやすくて、いまでも愛用している私のお気に入りです。これと同じものがもうあと何本かあればいいなと常々探していましたが、なかなか見つからず、とうとうNHK文化センターの一日講座で手作りしました。それが下のリバティープリントです。初めてにしてはうまくいったような気がしますが、まだまだ。サイズも大きいので理想のうさぎハンガーに近いものが作れるよう、これからも試行錯誤がつづきそうです。

ところで青山のNHK文化センターを出て、1階まで降りるとそこには「NAKATA HANGER」ショールームがありました。高級ハンガー、買いそうになるやないか!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2013-03-29 22:28 | | Trackback | Comments(2)

MAISHA No.8 ([テキスト])
特集は「猫と犬が暮すインテリア」。表紙の猫のほか、22歳のおばあちゃん猫など目が釘付けになります。あと、巻末の「投稿インテリア」、レベル高っ。

台所のニホヘト
『家事のニホヘト』につづいて買ってしまいました。これ、いいですよ。がんばりすぎないところが私のような主婦にちょうどいいです。

ぼんやり生きてはもったいない (中公文庫 き 30-6)
最近気に入っているエッセイストで、その著書をかたっぱしから読んでいるところです。今日は日比谷図書文化館へ講演を聞きに行ってきました。皇族のような方ですね~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2013-03-27 23:08 | | Trackback | Comments(0)

b0207158_10554943.jpg

今日捨てたもの:ベルト1本、おっちゃんのスラックス1本、タオル1枚、手袋1双、腹帯など3枚の計7点(100個まで残り50個)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2013-03-26 11:00 | | Trackback | Comments(0)

The Company Men-★★★★☆

カンパニー・メン [DVD]

一家の大黒柱がリストラされたら。夫の自尊心を傷つけることなく家族として支え、困難をともに乗り越えることができるだろうか……、と考えさせられるいい映画でした。まあ本音は、うちは車もなく、ゴルフもせず、養育費もいらないのだから持ち家くらい守れたらいいな~です。だめ?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2013-03-21 21:11 | 映画 | Trackback | Comments(0)

b0207158_12243216.jpg

↑土曜日の昼は明太子パスタ。


b0207158_12251547.jpg

↑日曜日の昼はイカのパスタ。


飲めればいいんです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2013-03-18 12:29 | | Trackback | Comments(4)

b0207158_16443029.jpg

できました!

トルコ刺繍に興味のある方、クリックをお願いいたします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ トルコ手芸・オヤ・キリムへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2013-03-14 17:11 | 刺繍 | Trackback | Comments(2)

今日お見せするのは、整頓が嫌いではない私にしては適当で美しくない引き出しの中です。

b0207158_1364073.jpg

↑こちらはコンロ下の、うちでは一番収納力がある引き出しです。琺瑯の米びつ、チタンの中華鍋、圧力鍋、そしてボウルなどがめちゃくちゃに入っています。
b0207158_1364712.jpg

↑こちらは流し下の引き出しで、奥に浄水器などがセットしてあるからでしょうが、コの字型で使いづらい個所です。包丁のほかはキッチン用掃除用具やゴミ袋・ビニール袋などを押し込んでいます。

どこもかしこも整頓してしまうと、おっちゃんの息がつまるかもしれないので(しらんけど)、こんなところがあってもいいでしょう!というか、単に自分の限界か。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2013-03-14 13:28 | | Trackback | Comments(3)

b0207158_12545448.jpg

今日捨てたもの:この冬ほとんど着なかったニット類2枚、カップ付きキャミソール3枚、おっちゃんのフリース1枚、使わないシーツ1枚の計7点(100個まで残り57個)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2013-03-14 12:59 | | Trackback | Comments(0)