Atoms For Peace-★★★★☆

アモック

打ちこみ多めで最初はがっかり、ところが聴くほどによくなるアルバムです。トム・ヨークは一度のめり込むと飽きるまでやる方だと何かの本で読んだことがあります。きっと今は打ちこみブームなのでしょうね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2013-02-27 22:37 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

b0207158_11201964.jpg


今日捨てたもの:履きふるした靴下5足の計5点(100個まで残り64個)

掃除に使ってから捨てます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2013-02-25 11:22 | | Trackback | Comments(0)

Loveless: Expanded Remastered Edition

マンサン脱却には至らないものの、久々にかっこいいと思えるオルタナティブ・ロックバンドがみつかりました。1984年結成のアイルランドのバンドです。今年、3枚目のアルバムが出るそうですが、22年振りですって!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2013-02-23 14:38 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

沈黙の町で

朝日新聞の連載小説がようやく単行本になりました。読み終えて、連載で読んでいた人たちの感想をいくつかネットで見たのですが、大津のいじめ事件に配慮してか、いじめられる側にも非があるような内容だったからか突然打ち切りになったというのは本当ですか?私はそんなことに気づかず、実際あるいじめの裏側ってこうなっているかもしれないと思いつつ、自分ののんきな中学生生活なども重ねながら最後まで読んでいました。というのも、あまりに描写が細かくかつわかりやすいので、どんな場面もありありと目に浮かんだから。いろんな視点を知ることができ、読んでよかったと思える小説です。さすが奥田英朗!もういちど言いますが、小説です。ノンフィクションではないですよ!もし打ち切り説が事実なら、私のように普段、中学生のいじめには一切かかわりも興味もないような人間ですら、ちょっとは問題意識を持つかもしれないのに、勝手に検閲めいたことをするのはやめてほしいです。それとも細切れで読みづらく、小説を本として読みたい者にとっては存在意義のよくわからない連載小説そのものをなくしたらどうでしょう!?そんなこと、言うたらいかん?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2013-02-22 17:43 | | Trackback | Comments(0)

ないもの、あります (ちくま文庫)都道府県の持ちかた (ポプラ文庫)

いい意味でバカバカしく、くすりと笑えて、実は奥が深い(?)2冊でした。どちらもセンスいいなぁ。この著者たちのカリカチュア(風刺画)も見てみたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2013-02-20 20:35 | | Trackback | Comments(0)

Carnage-★★★★☆

おとなのけんか [DVD]

けんかした子の親同士が4人でえんえん口論をしているだけなのですが、なぜかおかしいです。怒りの矛先がめまぐるしく変わるのもおもしろいし、やっていることも笑えます。とにかく“This is all beside the point”に尽きるコメディでした。好きです、この映画。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2013-02-16 20:46 | 映画 | Trackback | Comments(0)

b0207158_1637342.jpg


前回つくったピアスに合わせて今回はロングネックレスをつくりました(正確にいうと、つくってもらいました)。紫のビーズはフランスのヴィンテージ、ゴールドのスペーサーはミリアム・ハスケルのデッドストックです。材料だけは一人前でしょう!?これに18金のパーツでしめて7,000円ほどでできました。高いのか安いのかわかりませんが、友人たちとおしゃべりしながらつくる楽しさはお金では買えません!Mさん、Yさん、ありがとう。

写真はオリンパスの写真加工サイトでつくってみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2013-02-16 16:21 | | Trackback | Comments(0)

b0207158_21243589.jpg


具は鶏肉とキャベツ、味付けはからすみパウダーとほんの少しの醤油で。白ワインによくあう、これぞ休日のランチ!でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2013-02-13 21:29 | | Trackback | Comments(0)

b0207158_1046585.jpg


何の写真かわかりにくいですね。麻の敷き布団カバーです(前に買ったのは掛け布団カバー)。前日に、渋滞に巻き込まれたため木更津アウトレット往復に6~7時間もかかって疲れた40代夫婦を癒すものといえば極上の寝具でしょう!たまたま注文していたカバーがいいタイミングで届きました。フランスの麻で日本製です。夏だろうが冬だろうが関係なく気持ちいいです、麻というものは。見た目もよく、これなら出しっぱなしにしていてもいいかしら、という調子でいろいろなものが増え、ますます狭くなった我が家です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2013-02-12 10:55 | ピョコポンのお買い物 | Trackback | Comments(2)

我が家の休日パターン。

おっちゃんがアウトレットかバーゲンに行きたいと言い出す

それほど乗り気ではないピョコポン、お財布にちょっとだけお金を入れて出発

ハッと気づくとあれこれ買ってお財布が空っぽのピョコポン

これといって買いたいものが見つからないおっちゃん

さらにほしいものを見つけておっちゃんに払わせるピョコポン

ついでに夕飯もおっちゃん持ちで大満足のピョコポン

というわけで、昨日は木更津まで行ってきました。買ったものは……

b0207158_14435571.jpg

↑またまたANTIPASTの靴下とヒートテックのようなUnited Arrowsのカットソー。2点で2,000円しませんでした。
b0207158_14441494.jpg

↑GODIVA34粒入りで4,500円。半額以下!ちょうどバレンタインも近いので、おっちゃんと弟に半分ずつ。と、いって自分がかなり食べます。
b0207158_1444584.jpg

↑2011年の地震で割れたのと同じマイセンのお皿を半額で。支払いはおっちゃんに依頼。

ほかにおっちゃんが白ワインを1本買いました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2013-02-11 14:52 | ピョコポンのお買い物 | Trackback | Comments(2)