麻の普段着-fog linen work

b0207158_174792.jpg


春が待ち遠しくなるような、こんな淡いライラック色のチュニックとウエストがゴムで楽ちんそうなクロップドパンツを買いました。半額だったので、ついポチっと。fog linen workのHPでまだセールしていますよ!

ところで私、麻製品、デンマークの古い写真立て、靴下に関しては、ほしいと思ったら無理のない範囲で買うことにしています。どれも大好きなものなので、我慢するとかえってよくない結果になるという経験則により。無駄遣いしてはいけない、と思うと反動でよけい出費が多くなるんですよねー。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2013-01-30 18:14 | | Trackback | Comments(0)

b0207158_1112093.jpg


ムアツふとんを2枚買い、古い敷き布団3枚を手放しました。ちょうど、一定金額以上買い物をすれば無料で布団3枚ほどを引き取ってくれるというので一石二鳥でした。このムアツふとんって、体圧を分散するそうで、寝心地がよく、床置きベッドのようで快適です。しかも日干しをしなくても立てかけておくだけでいいそうで、ダニなどの温床になりにくい素材というのもいいところ。もっと早く買えばよかったです。

今日捨てたもの:敷き布団3枚の計3点(100個まで残り72個)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2013-01-28 11:19 | | Trackback | Comments(0)

ぬるい生活 (朝日文庫)

欲ばらないのがちょうどいい (中公文庫)

MAISHA No.7 ([テキスト])

ぬるいし、欲ばらないし、グリーンだし。勉強でもしたらどうなんだ、私!なラインナップ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2013-01-25 18:58 | | Trackback | Comments(0)

b0207158_14105084.jpg

クッションカバーも枕カバーも2枚ずつ買うことが多いです。が、おっちゃんのだけ消耗が早く、生地が薄くなったり、変色したり、ごわごわになったりするのです。それに合わせて1枚だけ捨てていても半端ものが増えるだけなので、心を鬼にして。

今日捨てたもの:クッションカバー2枚、枕カバー2枚、収納ケース1個の計5点(100個まで残り75個)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2013-01-25 14:28 | | Trackback | Comments(0)

家事のニホヘト

伊藤まさこさんのお顔とセンスがわりと好きなので、何冊か本を持っています。これは買って正解でした。写真が多めで眺めるだけでも満足ですし、参考にしたいこともいくつか。使い古しのバスタオルとリネンでバスマットをつくってみようかな、という気に少しなりました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2013-01-22 12:32 | | Trackback | Comments(0)

財布のつぶやき      (角川文庫) おんなのるつぼ (新潮文庫) 衣もろもろ

群ようこさんのエッセイは、とくにお金や容姿に関して共感できることが多く、一気に楽しんで読めました。「給料が振り込まれるとテンションが上がり、欲しい本を買ってしまうので、給料日から十日すぎると、懐が寂しくなっていた」って!そうなんですよね~。そして家計簿に挫折するタイプで、猫が好きだという。お師匠さまです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2013-01-21 12:22 | | Trackback | Comments(0)

b0207158_11371346.jpg

今日捨てたもの:襟が擦り切れたワイシャツ1枚、ネクタイ3本、穴の開いた靴下2足、古いタイツ類6足の計12点(100個まで残り80個)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2013-01-20 11:38 | | Trackback | Comments(2)

b0207158_20441838.jpg

また靴下を買ってしまいました。この靴下のブルーを持っていて、とても履き心地がよいので「色ち買い」です。このほかに今日は革の手袋も買いました。今季セールでの買い物は終了!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2013-01-19 20:40 | | Trackback | Comments(0)

b0207158_20202384.jpg


おっちゃんが下見までしていたというお目当てのシャツがセールで買えました。一部裏側に赤い糸が使われていて、両裾に垂れているデザインのシンプルなシャツです。「糸出てるよ」と引っぱられないように着こなしてください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2013-01-19 20:34 | おっちゃんのお買い物 | Trackback | Comments(0)

b0207158_1240551.jpg

今月のガス代が過去最高額を記録しました。最近、床暖房や浴室乾燥機をよく使うので仕方ないとは思いますが、2人家族で15,000円超っていかがなものでしょう?母に言ってみると「高い!」と一言。あの母に、あの無駄遣い女王でザルでどんぶりのオカンに言われるなんて。これはかなりまずいと焦り、室内物干しを買うことに。以前から狭いベランダだけでは干し足りなかったこともあり、この機会にネットであれこれ探しました。はじめは安い軽いのアルミ製にしようとしたのですが、どうにもおしゃれじゃない。そうだ木だ!と思い立ちリサーチするといいのがありました。北海道のコサインという会社が手掛けていらっしゃるドレスラック(ワイド)です。木がとってもなめらかで美しく、永く使えそう。よい買い物をしましたけれど、お値段はガス代の倍です。はい。

b0207158_1322294.jpg

おまけ:昨日咲いたヒヤシンスとおっちゃんもお気に入りのLED電飾

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2013-01-18 13:05 | ピョコポンのお買い物 | Trackback | Comments(4)