b0207158_1140599.jpg

今日捨てたもの:10年くらい使ったマット1枚、吸着便座シート1組の計2点(100個達成)

これで目標の100個をクリアしましたが、part2として続けていきます。今日は食器棚の中身を全部出して掃除しました。日に日に体調が悪くなっていくような気が。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2012-12-26 11:53 | | Trackback | Comments(2)

b0207158_1625424.jpg

今日捨てたもの:おっちゃんが誰かにもらってきた「そんなに高くない」らしい中国茶1袋、おっちゃんの穴の開いたカーディガン1着、昔100均で買ったラック1個、全然好きではない日本画家のリトグラフ入り額1個の計4点(100個まで残り2個)

2日かけ台所と洗面所の棚と引き出しの中身を全部出して掃除しました。肩が……。来年はできるかわかりません!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2012-12-25 17:15 | | Trackback | Comments(0)

控えめにデンマークのフレームを飾ってみました。「もうちょっと増やすけどいい?」とおっちゃんに聞いたら、「いいよ。靴買っていいなら」ですって。円安基調になるからと、あせって海外通販サイトを見るのはやめなさい、おっちゃん!

b0207158_0173132.jpg
Before

b0207158_018690.jpg
After

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2012-12-16 00:30 | | Trackback | Comments(0)

b0207158_13502255.jpg

今日捨てたもの:くたびれたカットソー2枚、20年くらい着たパジャマ2着、昔ユニクロで買ったフリースのスカート1枚の計5点(100個まで残り6個)

b0207158_13552225.jpg

衣類を少し整理したついでに防虫剤を取り替えました。楠のエコブロックとカンフルオイルです。防虫剤としてくりかえし使えるうえに、自然の香りはやさしく、芳香、消臭効果も期待できます。お徳用を買ったら、おまけをいただきました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2012-12-13 13:57 | | Trackback | Comments(0)

b0207158_20141429.jpg


またデンマークの古い写真立てを買ってしまいました。一緒に買い物に行ったおっちゃんからは「また写真立て!そんなにいらないでしょう!?」光線がビービー出ていましたが無視です。好きなものはとことん買うのです。いま何個あるか数えてみたら10個でした。まだまだいける。年内のお買い物(写真立て編)は終了ですが、また出合いがあれば。

おっちゃんが勤続20年のお祝い金をもらったので、いざロイズ・アンティークス伊勢丹新宿店へ。念願のB&Cウィングチェアをオーダーしました。狭いリビングのどこに置くかなんてこの際、どうでもいいです。届くまでに3~4か月はかかるみたいですけれど、とにかくうれしい。おっちゃん、よくぞ20年!でかした!

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2012-12-11 20:27 | ピョコポンのお買い物 | Trackback | Comments(0)

フランスから取り寄せたヴィンテージのガラスビーズをつかってネックレスとピアスをつくりました。つくったといっても友人にかなりサポートしてもらったのと、なんとなくおしゃれな気がするフランス製ビーズのおかげで実力以上の出来です。みんなでおしゃべりしながら作業するのは楽しすぎます。またやりたい!
b0207158_11183285.jpg

b0207158_11143125.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2012-12-10 11:47 | | Trackback | Comments(0)

b0207158_23232914.jpg


大変よくできました(コメントが手抜き)!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2012-12-08 23:23 | | Trackback | Comments(0)

b0207158_2138640.jpg


超多忙なウイークデーを乗り切ったおっちゃんが、立て続けにジーンズを買ってきました。2本もいる~?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2012-12-06 21:41 | おっちゃんのお買い物 | Trackback | Comments(0)

b0207158_1133620.jpg


オールドマンズテーラーの麻シャツはただものではありません。袖を通した瞬間、「なんじゃこれ、なんと気持ちのいい!」と衝撃が走りました。Made in Japanの底力がわかる1着です。男物もあるのでおっちゃんにも……と思いましたが、違いがわかるはずがないのでなし、なし。これにて年内のお買い物(洋服編)は終了!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2012-12-06 11:40 | | Trackback | Comments(0)

b0207158_22181333.jpg


伯母の手編みマフラーに合わせてカシミヤの手袋を買いました。来年は旅行もしたいので、年内のお買い物はもうこのへんでやめにしたいところです。あっ、あと1枚だけ洋服が届くのでした。それが年内最後!

今日は母、弟とでフジコ・ヘミングのコンサートに行きました。大好きなショパンの幻想即興曲を聴けたのがなによりよかったです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2012-12-02 22:29 | | Trackback | Comments(0)