40歳!-My Birthday

太いとか短いとか、シミ・シワだとか白髪だとか、顔が地味だとかいろいろありますが(結構あるなぁ……)、26日に元気に40歳を迎えられました。ありがたいことです。プレゼントやメールや電話をくれたみなさん、本当にありがとうございました。これからもどうぞよろしく!

b0207158_121527.jpg

↑40歳になって最初の朝ごはんは高校1年のときからの友人Kがつくるkaopan.のクロワッサンを味わいました。ほかにもたくさんのパンをありがとう。もう、ないです。

b0207158_1217505.jpg

↑朝食中に届いたのは義姉からのアレンジメント。色合いも籠までもがおしゃれです。

b0207158_12223270.jpgb0207158_12254770.jpg

↑同じく高校生のときからの友人yu-yuからは大好物のバームクーヘン。かわいい箱のお誕生日バージョンでした。

b0207158_12364034.jpgb0207158_12395523.jpg

↑母からはアンティークっぽい色のトルコ刺繍と小さなブーケ、それにリクエストしたおむすび、父からは銀杏と(写ってないけれど)フジコ・ヘミングのコンサート・チケット。

b0207158_12442842.jpg

↑よく集まる気が置けない主婦仲間MさんとYさん、そして20年の付き合いになるAからはダイヤのピアス。贅沢体質(?)の私のためにプラチナを選んでもらってすみません。

b0207158_1212545.jpg

↑Aからはアレンジメントと40代№1雑誌と息子くんからの電話も。もうすぐ3歳ですが、「ジャック・オー・ランタン」がどうのこうの言ったのには驚きました。ハロウィンだから作ったみたいです。最初「ジャコウネコ」と聞こえたので、けったいなもん知っとるなーと思いましたけど。大きくなったね!

b0207158_1259054.jpg

↑おっちゃんからはシャンパン。おっちゃんも2日違いの誕生日なので週末は丸の内の「ブラッスリーオザミ」でまとめてお祝いしました。おっちゃんのおごりで。

b0207158_136654.jpg

↑自分で自分にプレゼント、なんてのもあるんです。好きな布地と形を選んでオーダーできるバッグがちょうど誕生日に届きました。デザイナーMさんからのメッセージもうれしかったです。

弟からのプレゼントはいまオーダー中なので、また後日ご紹介します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2012-10-29 13:11 | | Trackback | Comments(6)

b0207158_11184948.jpg


まずい!マキロンの使用期限が5年以上前に切れていました。この間、おっちゃんにつけてあげたような、あげてないような。

今日捨てたもの:マキロン1個、おっちゃんのユニクロTシャツ1枚、でかすぎるエプロン1枚、シーツ1枚、使い古したスリッパ1足の計5点(100個まで残り21個)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2012-10-24 11:23 | | Trackback | Comments(0)

b0207158_22281322.jpg


最近、無駄遣いが過ぎる気がします。今月、靴下を買ったのはこれで4足めで、けっこうな金額になってしまいました。それだけでなく、先日は自分史上一番高い靴を買ったし、今日はオークションで落札したスカートが届いたし、明後日くらいにはオーダーしていたバッグができあがります。そしてアンティークビーズのネックレスもオーダー中で、スカーフのリメイクも手配済みといったありさまです。それもこれもスタッフ不足でバイト日数が一時的に増えているのが原因かと。外に出る日が多くなると、稼ぎ以上に使ってしまう私はやはり家でおとなしくしておくべき人間かもしれません。

画像の靴下は、おっちゃん悲願の柴又散歩の帰りに寄った東京ソラマチで買いました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2012-10-23 22:54 | | Trackback | Comments(2)

b0207158_1481880.jpg


先日のお買い物(→)で収穫がなかったおっちゃんがその日ポチっとしたものが届きました。イギリスからなか3日で到着したのには驚きましたが、関税も驚愕の8,635円!靴がだいたい300£(いくら?)でお得だったようですが、関税のインパクトが強すぎやしませんか?前もこんなに払ったっけ?立派なシューキーパーや靴墨、靴ベラのおまけがあるのはうれしいですけどね。おっさんの靴にそれほど興味がない私はそんなことばかり考えてしまいます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2012-10-17 14:26 | おっちゃんのお買い物 | Trackback | Comments(0)

キリムを洗濯-Turkish Kilim

b0207158_11543232.jpg


うちにあるキリムはほとんどが20年くらい前にイスタンブールで買ったものですが、いまでもどこも傷んでおらず気持ちよく使えます。特に丁寧に扱っているわけでも、専門のクリーニングに出しているわけでもありません。いいかどうかは別として、洗濯はネットに入れて洗濯機とエマール任せなのです。楽なうえ経済的でしょう!?今日はうちで一番大きいウールのキリム(120×200㎝くらい)を洗いました。写真はこれから浴室乾燥にかけるところ。インテリアのアクセントにもなって、扱いが簡単で、季節を問わず清潔に使えるキリムは本当におすすめ優秀アイテムです。ただし買うときは信用のおけるお店で、草木染めウールかシルクにしたほうが経験上まちがいないと思っています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2012-10-17 12:19 | | Trackback | Comments(0)

b0207158_13412932.jpg


背から尾にかけてのグレーと目にはかからない鉢割れ模様がファッショナブルな、イスタンブールはアジアサイドの猫です。ポーズも決まっていますね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2012-10-14 13:48 | | Trackback | Comments(2)

グレーの靴-MM⑥

b0207158_21154892.jpg


木曜日に伊勢丹で一目ぼれし、二日間眠れぬ夜を過ごし、めでたく本日買ってしまいました。実際はもう少し濃いグレーの革靴です。どうか長く飽きずに履けますように。一緒に買い物に行ったおっちゃんは収穫なしでしたが、近々「ポチっとするかも」しれないそうです。

……その後、おっちゃんはほんまにポチりよった!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2012-10-13 21:23 | | Trackback | Comments(0)

b0207158_21461314.jpg


週末のお昼はだいたいこんな感じのパスタを作ってもらって食べています。あるもので作れて、毎週でも飽きず、一皿で満足度がここまで高い料理ってほかにないのではないかしら。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2012-10-12 21:57 | | Trackback | Comments(0)

b0207158_10493233.jpg


今日捨てたもの:おっちゃんの雑誌35冊の計35点(100個まで残り26個)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2012-10-09 10:50 | | Trackback | Comments(0)

ちょっと早めの老い支度 (ORANGE PAGE BOOKS)

めずらしく、何事も早めに着手しておいたほうがいいだろうと思って手にしたこの本を一気読みしました。ふむふむ、今を楽しみつつ、先々の憂慮に関する情報は得ておかねば、とかなり熱くなり満足していたところ……。お風呂に栓をせずにお湯を入れていました。私はまだ、今だけに重点をおくべき人間のようです。いや、手遅れだったりして。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2012-10-05 23:04 | | Trackback | Comments(2)