<   2012年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

悪の教典

小説を読んでリアリティーがないとかあそこのつじつまが合わないとかいうのは偏差値が高い人や高かった人に任せておくとして(つまり、そういうところがあったのですが)、『悪の教典』は夢中で読めました。流血場面は勘弁してほしいですが、伊藤英明のハスミンは観てみたい気がします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2012-09-29 23:24 | | Trackback | Comments(0)

b0207158_12285231.jpg


今日捨てたもの:はいても気分が上がらないらしいおっちゃんのスラックス1本、ペン2本、キーホルダー1個の計4点(100個まで残り65個)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2012-09-28 12:32 | | Trackback | Comments(6)

b0207158_13135593.jpg


祖母と母が私の成人式にと総絞りの振袖を仕立ててくれたのは、……20年も前のこと。今もそうですが、私の持ち物の中で一番高価なものが一番興味ないものだなんて罪悪感すら感じていました。結局袖を通したのは4~5回だったでしょうか。あ~、もったいない!売ったとしても二束三文なのはわかっているので、せめてなんとか活用できないかと思い、この度着物を日傘へリフォームしてもらいました。需要が多いらしく注文してから3か月ほどかかったため、本格的に使えるのは来夏ですが、豪華な出来に大変満足しています。UV加工ももちろんしてあり、軽量で使いやすそうなところも気に入りました。シンプルな洋服にこの派手な傘をあわせて出歩く40歳の夏がいまから待ち遠しいです。

撮影:おっちゃん

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2012-09-23 13:23 | | Trackback | Comments(4)

b0207158_15485447.jpg


このところ代わり映えのしない我が家のリビングですが、ソファを動かしてみました。こうすると右手にある寝室で寝ながらリビングにあるテレビが観られるはずです。昨日まではこのように(→)配置していたため、サッカーを観ながら寝たいおっちゃんが、テレビと布団の間の障害物=ソファをしょっちゅうずらしていました。雑なおっちゃんが家具を頻繁に動かすのはぜったいによくない!というわけで苦肉の策です。サッカーシーズンが終わるまでしばらくはこれでいきます。いつや!?

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2012-09-21 16:13 | | Trackback | Comments(0)

b0207158_15333082.jpg


今日捨てたもの:昔よくテニスや旅行のときに使ったエルベ・シャプリエのバッグ1個の計1点(100個まで残り69個)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2012-09-21 15:39 | | Trackback | Comments(0)

b0207158_20522124.jpg


ブログ効果ってあると思います。私の場合、おっちゃん料理がそれです。「おっちゃん料理をブログに載せる→それを見た人に誉められる→まんざらでもないおっちゃん、また料理を作る」というありがたい構図ができあがっているのです。もうこの際、パスタが多いなんて贅沢は言いません。どんどんお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2012-09-20 20:54 | | Trackback | Comments(2)

b0207158_13225067.jpgb0207158_1323666.jpg


今日捨てたもの:色あせたプラスチックの鉢1個、レースが破れたハンカチタオル1枚、面倒くさくてとてもじゃないけど使えない布ナプキン1個、いつ誰が着たのかわからない肌襦袢1枚の計4点(100個まで残り70個)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2012-09-19 13:33 | | Trackback | Comments(0)

b0207158_11204585.jpg


減らすばかりではおもしろくないので補充も忘れずに。連休中に弟に車を出してもらい、おっちゃんと3人でアウトレットとイケアへ行ってきました。私のみ収穫ありでした。悪いね~。そのほか重いワインや食料もたくさん買えてよかったです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2012-09-18 11:27 | | Trackback | Comments(0)

b0207158_1114202.jpg


今日捨てたもの:おっちゃんと私の靴下6足の計6点(100個まで残り74個)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2012-09-18 11:17 | | Trackback | Comments(0)

南大塚猫-Feast for my eyes

b0207158_2019343.png
b0207158_20195661.png


おさわりOK。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2012-09-16 20:23 | | Trackback | Comments(0)