before
b0207158_21132363.jpg
after
b0207158_21133688.jpg


他人のブログに触発されて、引き出しの中を断捨離することにしました。どのブログにも、いったん中身を全部出して1着ずつ着るか着ないかを見極めたほうがいいというふうに書いてあったのでその通りにやろうと思ったのですが、出したところでやる気がうせて強制終了。ちょちょっと順番だけかえたのわかりますか?A型よりのO型です。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2012-05-30 21:26 | | Trackback | Comments(4)

東京蚤の市-Antique Fair

おっちゃんを「うずまきのおいしそうなウインナとかあるみたいだよ」と食べ物でつって午前中に「東京蚤の市」に行ったのですが、いまいちでした。ものすごく期待していたのにまさかの収穫ゼロで、ヤフオクやよく行くお店のほうがもっと状態がよくて良心的な値段で手に入るものばかりだと思ってしまいました。雰囲気はよかったから残念です。件のウインナや手紙舎のサンドイッチなどはおいしかったですけどね。今回は第一回めというから、今後どんどん良くなっていくことを期待したいものです(ちょっと上からですみません)。

b0207158_1926292.pngb0207158_19265740.png


手ぶらで帰るのもなんなので、帰りに吉祥寺でサラダ用に使いたいブナの木のサーバーやおっちゃん用の裂き織り肩掛けバッグなどを買いました。そこから新宿に戻り、boilという行けばいつもほしいものが見つかるお店でバッグにつけるロシアのバッチを。結果的にたくさん歩いていい買い物ができたので、今日も冷えたワインがおいしくいただけることに感謝します。

b0207158_1930437.png


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2012-05-27 19:36 | | Trackback | Comments(2)

b0207158_19402610.jpg


見るとどうしても買ってしまうものが誰にでも1つや2つはあると思いますが、私の場合はデンマークの古い写真立てがそれです。中央が盛り上がったコンベックス(凸)ガラスと古びた縁の感じが魅力で、自分が刺したトルコ刺繍を入れると実力以上によく見える気がして買いだしたのがはじまりです。いまでは刺繍が追い付かず、写真立てばかりが増えていますが、なにも入れなくても、いや、入れない方がむしろかっこいいくらいで今後も増える予感です。今日は「アンティークフェアin新宿」で2つ買うから少しまけてくれと言って買いました。おじさん、いつもありがとう!

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2012-05-26 19:43 | ピョコポンのお買い物 | Trackback | Comments(0)

b0207158_19243213.jpg

久々に暇を形にしています。これまで金糸はフランス製DMCの282番を使っていたのですが、今回は途中から新発売の380番にしてみました。これはさすがの日本製!使い勝手の良さが違います。282のストックがあるのですが、もう戻れません。銀糸も買わなくちゃ。

Floral messages. From ottoman Court Embroidery to Anatolian Trousseau Chests

今回もまたこの本を参考にしています。

トルコ刺繍に興味のある方、クリックをお願いいたします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ トルコ手芸・オヤ・キリムへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2012-05-23 19:51 | 刺繍 | Trackback | Comments(5)

b0207158_2210716.jpg

いやぁ、本当においしかったです。だてに料理番組にかじりついているだけではなかった、おっちゃん!

b0207158_22103279.jpg

でも今週はお酒を買いすぎでしょう、おっちゃん!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2012-05-20 22:31 | | Trackback | Comments(6)

b0207158_2122546.jpg


2か月くらい前の話ですが、昭和のがらくたを扱うお店でアウガルテンのマリア・テレジアらしきものを見つけました。もともと安く売られていたのに、改装セールでさらに半額になっていて、驚きの値段でした。明らかにまわりのジャンク品とは生まれも育ちも違うその花瓶を、鑑定できるほどの知識はないけれど、自分の目を信じて買いました。たぶん本物!これをお迎えした直後にトルコ旅行に急きょ行けたので、私にとってのラッキーアイテムかもしれません。高くで売れるかも、という当初の黒い考えはなかったことに。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2012-05-17 21:43 | ピョコポンのお買い物 | Trackback | Comments(4)

b0207158_21323382.jpg

おっちゃんが悲願の半端丈パンツをセール価格でゲットしました!
b0207158_2133561.jpg

ついでに私もスカートとサンダルを。プロパー価格で。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2012-05-13 21:35 | おっちゃんのお買い物 | Trackback | Comments(8)

Anacondas 4-★★★★☆

アナコンダ4 [DVD]

バカバカしさもここまでくると、もう気になって気になってしかたがなくなるってものです。密かに5を期待しているのは私だけじゃないはず。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2012-05-12 22:44 | 映画 | Trackback | Comments(2)

b0207158_12183270.jpg


つねづね日本の布団カバーは高くて品質がいいわりには扱いづらいと思っていました。ファスナーをあけたら4隅のリボンまたはマジックテープのようなものを布団に結びつけたりくっつけたり、さらにご丁寧なものになると8か所くらい固定できたり。すべて外して洗濯して、またすべて結んでファスナーをとじる×2人分……、面倒くさすぎます!そこまで中で布団がずれないことに命かけてません!そこで、というわけではないのですが、イケアのシンプルなカバーを2人分買ってみました。シンプルなのは色柄ではなく、「つくり」がです。布団固定用の紐などなく、ただの袋にスナップつきの入れ口があるだけです。おっちゃん用のブルーにいたっては不良品なのかスナップすらついていませんでした。それぞれに枕カバーまでついて全部で4000円くらい。安すぎるものって心配ですが、いまのところ使用上の問題はなしです。採用!

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2012-05-09 12:50 | ピョコポンのお買い物 | Trackback | Comments(2)

b0207158_12335019.jpg


連休中、びっくりするほどしょーもない巨大フリマに行ったときにおっちゃんが天然くすのきチップを買いました。フリマにもいろいろあるけれど、ここはゴミ捨て場かっ!というほどひどかったです。入場料をとられたのも腹立たしいし。それはともかく、業者さんのくすのきチップにはなんの罪もなく、むしろいい買い物でした。くすのきに含まれるカンファーやリモネンという成分が防虫・消臭・芳香材として役立つそうです。さっそくタンスやクローゼットに入れました。残りはワイン用としては高さがあり使いづらいグラスに入れトイレに。使い道がなかったものがいま、トイレで輝いています。怪我の功名、怪我の功名。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2012-05-08 12:53 | おっちゃんのお買い物 | Trackback | Comments(0)