先ほど遊びに来ていた友人にほめられたので、すかさず今日はクローゼットをご紹介します。

b0207158_18502446.jpg

左はもともと実家で使われていた本棚ですが、セーター類などをみやすく収納できるかなと思い、このような使い方をしています。右のタンスにはその他トップスや下着、パジャマなどを入れています。

b0207158_18503628.jpg

開けるとこんなかんじ。最下段にはバッグを並べています。このほか大きめのタンスが1竿とハンガーラックがあり、2人分の洋服をなんとか収納しています。衣替えはしません。増えないように注意しないといけませんが、見渡せる収納だと楽でいいですよ!

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2012-04-26 19:12 | | Trackback | Comments(3)

Post Grad-★★★☆☆

恋する履歴書 [DVD]

自分勝手な青い目の女と偽ジョニー・デップの出てくるなかなかいい映画でした!

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2012-04-21 22:37 | 映画 | Trackback | Comments(0)

b0207158_1622324.jpg


今回イスタンブールで刺繍の本や糸をたくさん買いました。上の3冊は書店で、下の2冊は手芸用品店で見つけたものです。どれもトルコのモチーフが満載で、おおいに参考にはなります。けれど、なんとなく現代風。次回は博物館に行ってオスマントルコ時代の刺繍が載った本をさがしてみたいです。

トルコ刺繍に興味のある方、クリックをお願いいたします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ トルコ手芸・オヤ・キリムへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2012-04-20 16:19 | 刺繍 | Trackback | Comments(0)

友人宅の本棚@Istanbul

b0207158_22274412.jpg
b0207158_22274097.jpg


友人宅のベッドルーム2か所にこんなかっこいい作りつけ本棚がありました。うちにもつけたい~。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2012-04-17 22:30 | | Trackback | Comments(0)

b0207158_126459.jpg


ここに宣言しますが、うちの旦那はバカやろうです。憧れのチャーチの靴をお得に海外通販ゲットしたまではよかったのですが……。はしゃいでリビングでためし履きをし、ためし履きをし、ためし履きをしすぎたおかげで、床に目立つキズをつけやがったとです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2012-04-16 22:39 | おっちゃんのお買い物 | Trackback | Comments(2)

b0207158_17375789.jpg
b0207158_17381872.jpg
b0207158_1738264.jpg


友人宅はバルコニーまでおしゃれでした!ここでよくチャイを飲んだり、本を読んだりして過ごすそうです。読書がはかどりそうですね。若干、トルコの建物に不安はありますが。というのも昔、住んでいたときに、昨日は確かにあったバルコニーが落ちてなくなっているのを見たことがあるものですから。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2012-04-15 18:19 | | Trackback | Comments(3)

友人宅の照明@Istanbul

昨日につづき、今日は友人宅のしゃれた照明をご紹介します。

b0207158_23232422.jpg

ブルー基調のキッチン照明はやはりブルー↑

b0207158_23233550.jpg

電気をつけるとこんなかんじです。美しい!↑

b0207158_23243480.jpg

ベッドルームの照明はこちら。ベッドサイドにはお揃いのスタンドライトもありました↑

b0207158_23245031.jpg
b0207158_2325056.jpg

リビング&ダイニングの照明はイタリアから取り寄せたそう。あめ色の手作りガラスがついています↑

見たことないような照明ばかりでとても刺激的でした。さりげないメダリオン(天井装飾材)もいいですね。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2012-04-13 23:47 | | Trackback | Comments(2)

友人宅のキッチン@Istanbul

先週泊まりに行ったイスタンブールの友人宅キッチンがあまりにもかわいらしかったのでご紹介します。

b0207158_2220068.jpg

メインカラーがブルーだからか、ものが多くてもすっきり見えるオーダーキッチン↑

b0207158_22202866.jpg

旅先で買い集めたというマグネットが埋め尽くすレンジフード↑

b0207158_22204711.jpg

スパイスや水が置いてあるだけなのにおしゃれなコーナー↑

b0207158_2221031.jpg

これはまねしたいカラフルなフック。左の鍋敷きは彼女の器用なお母さんによる手編み↑

こんな素晴らしいキッチンの持ち主はなんと年金暮らしのトルコ人女性50歳です。現在の年金受給開始年齢はうんと引き上げられたそうですから、彼女は恵まれている世代のようです。


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2012-04-12 23:26 | | Trackback | Comments(2)

イスタンブールで買ったオヤをカーテンの横にぶら下げたり、ガーランド風に取り付けたりしてみました。お店ではネックレスとして売られていましたが、それにしては長く、それぞれ4mくらいあります。
b0207158_11275564.jpg

b0207158_1192485.jpg

カーテンが無地なので、ちょうどよいアクセントに↑
b0207158_1110258.jpg
b0207158_11104247.jpg

洋服部屋の使っていなかったピクチャーレールに出番↑

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2012-04-11 11:47 | | Trackback | Comments(0)

b0207158_12165742.jpg


どうだ!おっちゃんは借景価格込みのマンションをローンで買ったのですよ!!

先週は母とイスタンブールに行ってきました。トルコ航空デイリー就航記念とやらでチケットが約半額だったのです。泊った友人の家や買ったものなど、おいおい載せていきたいと思います。


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2012-04-10 12:26 | | Trackback | Comments(2)