b0207158_21174684.jpg


おっと、こちらが先だったかしら。最近、おっちゃん料理の精度があがって、おいしいのが当たり前になってきました。

おっちゃんから訂正が入りました。これはナポリタンでなく、アラビアータだったそうです。そういえば、そうだった!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2012-03-28 21:19 | | Trackback | Comments(0)

b0207158_2113152.jpg


おっちゃんはブームにだってのっかります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2012-03-28 21:14 | | Trackback | Comments(0)

彼女とおしゃべりしていると、本当に笑ってしまうくらい、昨日一緒に梅田か三宮に行ったときの話の続きをしているような気になってしまいます。私が西宮に住んでいたころから二十数年たったというのに!そんな友人が先日泊まりに来てくれたときに撮った我が家の写真が素敵なので、……全部載せちゃおう。

b0207158_20254647.jpg
b0207158_2026235.jpg
b0207158_20261134.jpg
b0207158_2026197.jpg
b0207158_20262988.jpg
b0207158_20263981.jpg


ワインもパンもどちらもすごくおいしかったよ、ありがとう。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2012-03-22 20:39 | | Trackback | Comments(2)

遠距離恋愛 彼女の決断 [DVD]

ドリュー・バリモアがかわいいから別にいいんですけど、単なるニューヨークとサンフランシスコ間の長距離恋愛コメディです。コメディ?一度も笑いませんでしたが、ラブコメディだそうです。へぇ~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2012-03-15 18:56 | 映画 | Trackback | Comments(0)

クレアモントホテル [DVD]

ショッキングピンクのマフラーに質の良さそうなパールのアクセサリー、若草色の部屋着などなど、かわいらしいおばあちゃんファッションの手本として楽しめます。40年後のための予習になりました。で、歳を重ねるのも悪くないなと思ったところで「なんだ、結局あの頃に戻りたいんかいっ!」なオチだったので★は3つですな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2012-03-14 19:36 | 映画 | Trackback | Comments(0)

Angel Heart-★★★★☆

エンゼル・ハート [DVD]

開始5分くらいでくじけそうになっていたところ、おっちゃんが「『シャッター・アイランド』はこの映画の影響を受けている」というようなことを言ったものだから最後まで観てしまいました(ピョコポンは『シャッター・アイランド』好き)。確かに似ている!おもしろい!ミッキー・ロークだけでなく、海岸やエレベーターなどの映像がかっこいい!が、『シャッター・アイランド』よりえげつない場面が多いので星の数はマイナス1。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2012-03-11 23:10 | 映画 | Trackback | Comments(2)

お気に入りの江戸切子のランプ↓と
b0207158_129536.jpg

トイレに飾っているトルコのアルコールランプ↓はびくとも動きません。
b0207158_12103063.jpg

その秘密はこちらのミュージアム・ジェルです。この固めのジェルをいくつか丸めてガラス製品などの裏にくっつけておくとしっかりと固定できるのです。動かないのに取り外しは簡単で本当に優れ物!もとは美術館・博物館の展示品用に作られたようですが、家庭でも使わない手はないですね。私は東急ハンズで買いました。地震対策はもちろんのこと、小さなお子さんや雑な旦那さんのいるお宅におすすめです。

b0207158_121181.jpgb0207158_12112147.jpg


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2012-03-06 12:35 | | Trackback | Comments(5)

Crash-★★★★☆

クラッシュ [DVD]

スカパーで「ワーキング・ガール」を観たあとすぐに出かけるつもりが、「クラッシュ」が始まったのでつい観てしまいました。ん?こんなにいい映画だったっけ?「クラッシュ」の良さが2度目にしてやっとわかった気がします。そういえば、おっちゃんも絶賛していたっけ。

弟からの引っ越し祝いはトルコワイン1ダース!うれしいよう、おいしいよう。よう。酔う?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2012-03-02 21:41 | 映画 | Trackback | Comments(0)

Working Girl-★★★☆☆

ワーキング・ガール [DVD]

もう髪形や服装がこの上ない80年代なのですが、なんとなく惹きこまれて最後まで観てしまいました。そんな‘合併’ないやろ、と思いますが、あるんですかねアメリカでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2012-03-02 21:30 | 映画 | Trackback | Comments(0)