b0207158_14582513.jpg


新築祝いにと魅惑の紅白ワインをいただきました。まずは白に合うランチをおっちゃんにリクエスト。胡椒がほどよく効いた、シャルドネにぴったりの焼うどんです。おいしかったー! yu-yu、ありがとう。

グリーンのお皿は昨日、バザー・エ・ガルド・モンジェで買ったriceのオーバルプレートです。たまにはこんな色、形のお皿も楽しくていいものです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2012-01-29 15:19 | | Trackback | Comments(3)

b0207158_2311553.jpg


ちょっと残業が続いてストレスのたまったおっちゃんは勢いでネットショッピングをする癖があります。今回はAmazon.co.ukでオールレザーのニューバランスを買ったのですが……、届いたものは明らかに違うメッシュとのコンビ。それで中学生レベルの英語で「これ、注文したのと違うで!」とメールすると、「お許しください。もしあなたがハッピーでなければ返品ください」と返事が来たので、「いや、よう考えたけど、これはこれでええかもしれん。返品はせんわ」とただ面倒くさいのでよしとすることに。日本ではあまり考えられない、画像と商品が違うというトラブルに気をつけましょう。でもどうやって?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2012-01-28 23:12 | おっちゃんのお買い物 | Trackback | Comments(4)

ダイニング-Our dining room

b0207158_13365849.jpg


黄緑のカーテンって、飽き……、いや気のせいです、きっと。今日はリビングに続きダイニングをご紹介します。玄関から入ると窓に向かって右側がリビング、左側がダイニングです。ある程度の生活感は気にしないので、見る人によっては「あの辺をもうちょっと……」と思うかもしれませんが、まあこんなものです。ちなみに10年近く使っているポール・ヘニングセンの照明は、一時期飽きましたが、数年前に値上げされてからまた、かわいく思えてきました。げんきんだな~。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2012-01-27 14:06 | | Trackback | Comments(2)

リビング-Our living room

b0207158_12472398.jpg


ソファが届いて、ますますくつろげる空間になりました。斜めの間取りが気に入って選んだマンションですが、素人には家具のレイアウトが難しいです。しばらくはこんな感じでいくことにして、よりいい案があれば変えていくつもり。カラフルなインテリアをめざしているので、本当はガーランドや電飾をぶら下げたり、たくさんの額を壁に飾りたいけれど、おっちゃんが嫌がるかな。ひとまず、北海道民芸家具+トルコ雑貨+ドイツJABのカーテン+北欧の照明というなんともミックススタイルなインテリアで新居生活のスタートです! 次回、ダイニングにつづく。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2012-01-24 13:05 | | Trackback | Comments(0)

b0207158_1931480.jpg


新居で初のおっちゃん料理はナポリタンです。まだ慣れないキッチンで作ったとは思えない手際の良さで、味も上々でした。食卓を華やかにしてくれているブーケは友人からの引っ越し祝いです。きれいですね。一緒にいただいたサーモスのコーヒーメーカーも大活躍で、普段の倍、飲んでいますよ。どうもありがとう!

昨日、待ちに待ったソファが届き、ああでもないこうでもないと2人で位置を考え動かしているうちに、おっちゃんが壁を凹ませて移動は終了。結局一番最初に置いたところで落ち着きました。凹みはテレビで隠しています。写真を撮りたいのですが(凹みでなくソファの)、おっちゃんがソファから離れないので平日に撮ることにします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2012-01-22 19:34 | | Trackback | Comments(2)

新居公開!-Our new home

怒涛の引っ越しとお正月を終え、ようやく住処らしくなってきた我が家をざっとご紹介します。

b0207158_002717.jpg

↑これが第一印象「狭っ! 」のリビング&ダイニングです。まだ届いていないソファの置き場があるのかが心配なところ。ちなみに照明は蛍光灯のように写っていますが、実際は電球色で、なかなか心地よいです。
b0207158_024277.jpg

↑おっちゃん曰く「ちょっと大きめのウォーク・イン・クローゼット」。本来なら寝室でしょうが、タンスなどが結構場所をとっていて、この部屋では寝ることができません。もっぱら着替え専用に使っています。
b0207158_054641.jpg

↑リビングの隣の鋭角なCD部屋です。左手前の布は収納場所がない布団を隠しているところ。押入れがないとこんなに不便なのかと実感しています。かといって、ベッドを置くスペースもなく。課題が山積みですが、楽しみながら考えていくことにします。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2012-01-09 00:37 | | Trackback | Comments(2)