b0207158_19185251.jpg


今週の引っ越しに向けて、冷蔵庫のお掃除献立強化中です。クリスマス・イヴは冷凍のムール貝をつかったパスタをおっちゃんが作ってくれました。そもそも極上のムール貝の味というものを知らないので冷凍でも十分おいしかったです。

おっちゃんはいま「男はつらいよ」に夢中。WOWOWで全49話を一挙放送するそうです。引っ越したら柴又に行きたいんですって。なんとしてもインテリアの邪魔になるような変なものの購入は阻止せねば。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2011-12-25 19:51 | | Trackback | Comments(0)

b0207158_2315305.jpg


引っ越し直前だというのに1つシーリングライトをだめにしてしまったので、急きょ照明家族会議を開きました。おっちゃんは「北欧もの」、私は「アンティークかヴィンテージもの」を希望して、ネットであれこれ見比べたすえに決めたのがヴィンテージのポールヘニングセンです。何か所か同様のものを扱っているお店がありましたが、
①すぐに使える日本仕様の引っ掛けシーリングであること
②電球は100Wまで使えること
③送料を入れてもそこそこの値段であること(安すぎず高すぎず! )
などを念頭におき検討した結果、こちらのお店で購入することに。客目線でいろいろ考えてサービスしてくださるいいお店で、選んで大正解でした。

画像はスナデッシュさんより拝借しました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2011-12-19 23:58 | | Trackback | Comments(2)

b0207158_17543365.jpg


新たに「おっちゃんのお買い物」カテゴリを増やしたほうがいいのか迷いどころです。おっちゃんは今日、先日買ったマッキントッシュ・コート(→こちら)の「色ち買い」をしました。行きつけのセレクト・ショップで会員限定割引価格だったので、そう高くもなく。いい買い物ができてよかったね、おっちゃん。ちなみに私は風邪で留守番していました(ゆっくり休みたかったので「行っておいでよ。お買い得だよ~」とかなり強くプッシュ) 。今はお土産のエーグルドゥースのケーキとベンザブロックで復活したところです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2011-12-18 18:08 | おっちゃんのお買い物 | Trackback | Comments(0)

Gorillaz-★★★★☆

THE SINGLES 2001 - 2011

知らない楽曲'Tomorrow Comes Today'が入っていたので買いました。'Feel Good Inc.'と同様にかっこいい! 絶世の美男子だったデーモン・アルバーン様、バーチャル・バンドに力を入れているのは禿げたからですか? ということは愛しのトム・ヨーク様もそろそろ???

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2011-12-13 21:39 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

もうすぐ引っ越しだというのに、片づけるどころか、本を増やしてしまいました。ああ。でも今日は豊作でした。

メソポタミヤの殺人 (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)
イラクが関係ありそうなので、なんとなく買ってみたアガサ・クリスティー。

魅惑の東欧・ポーランド インテリア&雑貨めぐり
次に行ってみたい国ポーランド+インテリアの本なら買わざるをえないでしょう。しっかり予習しなくては。

井形慶子の暮らすように旅する英国コッツウォルズ
写真が多めで楽しい英国の住まいと暮らしシリーズの最新刊です。コッツウォルズもいつか行かなくては。アンティークショップがたくさん!

TRANSIT(トランジット)15号  美しきトルコの魔法 (講談社 Mook(J))
まるごと1冊トルコの永久保存版。美しいムックですが、ちょっと高いよー。

そういえば、いま使っている照明をきれいに掃除して新居に持っていこうと拭いていたらカバーを割ってしまいました。故意にではないのですが……、急きょ照明会議が必要かと思われます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2011-12-11 19:35 | | Trackback | Comments(0)

b0207158_21193029.jpg

昨日の〆はおっちゃんに冷蔵庫にあるもので作ってもらったパスタでした。激ウマ! でもウマさの秘訣が実はスペイン土産の生ハムとオカンにもらった烏骨鶏(うこっけい)の卵だなんて言えません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2011-12-05 21:26 | | Trackback | Comments(0)

b0207158_22401758.jpg

我が家は今、カルパッチョ・ブームです。このところ、普通のカルパッチョが続きましたが、今日はおっちゃんがごま油+柚子胡椒をかけてみたところ、大成功。バカラのシャンパングラスでごまかした安いスパークリングワインがぐいぐい進みました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2011-12-04 23:00 | | Trackback | Comments(2)

b0207158_2224221.jpg


第一印象は「リビング、狭っ!」。 マンションの内覧会に行ってきました。でも、まあマイナス要素はそれくらいです。贅沢は言いません。先日買ったソファが大きすぎるのでは、なんて考えないことにします。うちに遊びに来たら、心の中で「わー、狭い」と思いつつも、まず、大きすぎるソファを誉めてくださいね! そしてヤコブソンの照明も。これもまたでかいのです、釣鐘のように。

画像はヤマギワさんより拝借しました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2011-12-03 22:23 | | Trackback | Comments(0)