b0207158_025084.jpg

ストレッチ中。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2011-09-29 00:25 | | Trackback | Comments(0)

-------------------------------before-------------------------------
b0207158_22345226.jpg

--------------------------------after--------------------------------
b0207158_22341072.jpg

また、しなくてもいいことを……。こんなことはいいから、はやく刺繍を仕上げなさい!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2011-09-28 22:49 | | Trackback | Comments(0)

b0207158_17293435.jpg


前回からまたひと月たちました……。気に入らないとすぐほどくという3歩進んで4歩下がる状態が続いているため、前回との違いは目をこらさないとわからないかも。来月末にまたひとつ年をとるので、その前に仕上げたいです。いや、年内でもいいかな。

トルコ刺繍に興味のある方、クリックをお願いいたします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ トルコ手芸・オヤ・キリムへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2011-09-23 15:20 | 刺繍 | Trackback | Comments(2)

b0207158_12523625.jpg


ここしばらく我が家で流行っているアメリカAmazonでのネットショッピングですが、ついにフランスAmazonにも触手を伸ばしました。今回はなんとなくわかる気がする英語ではなくフランス語なので、トラブルが発生したら困るね~といいながらのショッピングでした。おっちゃんは「そのときは泣き寝入りする」といいきっておりましたが。実際やってみるとフランス語がわからなくても英語のときと要領は同じなので、問題なく希望のものが手に入りました。よかった、よかった。海外通販は多少のリスクはあるけれど、日本よりずっと安かったり、日本未入荷のものが入手できたり、語学の勉強になったりと結構いいことが多いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2011-09-21 13:18 | おっちゃんのお買い物 | Trackback | Comments(2)

b0207158_2221226.jpg


だめ嫁が寝転がってRadioheadのDVDを観ていると、なにやらいい匂いが……! 甘辛く煮つけられた銀だら、豆腐、エリンギです。肉食ピョコポンもこれならおいしくいただけます。ごちそうさまでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2011-09-19 22:13 | | Trackback | Comments(2)

b0207158_220730.jpg


週末は、だめ嫁に代わって、できた旦那がよくがんばってくれます。この日は冷蔵庫のあまり物を使って手際よくパスタを作ってくれました。完食! 調理後の台所掃除はだめ嫁が念入りに。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2011-09-19 09:57 | | Trackback | Comments(2)

b0207158_21421468.jpg


今日ご紹介するのは、スウェーデンのアンティークショップで買ったケーキ皿です。ずっとドレスデンだと思っていましたが、お皿をひっくり返してよく見てみるとフッチェンロイターでした。びっくり。しかもマークによって年代が特定できるのですが、これは1939年~1964年のものとわかりました。アンティークじゃないじゃん!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2011-09-15 21:49 | | Trackback | Comments(0)

b0207158_0185750.jpg


震災の影響で延期になっていたBEADY EYEのライブにおっちゃんと行ってきました。18時開場、19時開演で前座が30分、その後もう30分待ってやっと20時から真打登場。この時点ですでにおばちゃん、疲れとるわー。それに前座の音が大きすぎたので、耳がやられていました。もうちょっと静かにやってほしいです、前座は。さてさて、主役たちはというと、かっこよかったです。みなさんの髪質が好きです。おっと、そうじゃなくて、やはり世界レベルのロックはすばらしいの一言に尽きます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2011-09-13 00:52 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

前々回のブログでちょっとふれた『星の王子様』をご紹介します。名付けて「旅先で買い集めた私の『星の王子様』本コレクション」です。

b0207158_120887.jpg

上:イタリア語、デンマーク語、中国語×2、ハンガリー語
中:チェコ語、クロアチア語、スロベニア語、ギリシャ語
下:韓国語、フランス語×2、トルコ語×2、英語


以上の12カ国語版に加えて日本語版が1冊あります。こうしてみると、行ったのに買っていない国のものが結構ありそうです。思いつくだけでもドイツ語、ポルトガル語、スペイン語、オランダ語、フィンランド語、スウェーデン語など。アラビア語だってあったはずなのに残念。最近は旅行するとしたら、行ったことのない国を優先しているので、もう1度たどるのは難しいでしょうね。反則ですが、ネットで買ってしまおうかしら。それはともかく、次はアイルランド語かポーランド語版あたりを狙いたいです。ちなみに『星の王子様』は1943年の出版以来、190言語以上に翻訳され、世界中で8000万部以上売れているみたいですよ(Wikipediaより)。すごいですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2011-09-12 13:06 | | Trackback | Comments(5)

b0207158_2124387.jpg


手、手がたまらん~。

撮影:おっちゃん

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2011-09-10 21:26 | | Trackback | Comments(0)