b0207158_2333327.jpg


引っ越したら、今みたいに座ったまま冷蔵庫に手をのばしたり、食器を流しに置いたりできなくなるので、ワゴンを買いました。大阪にあるレビオーサというアンティーク家具店の通販で選んだイギリスの1930年代のものです。ツイスト部分やオークの濃淡に味があります。引っ越し前ですが、さっそく我が家になじんでいて、本当に買ってよかったです! ちなみに買うまでのおっちゃん(O)とピョコポン(P)の会話はこんな感じ。

P:ネットでアンティークのワゴンを買うよ。
O:いいよ!
P:えっ、値段とか聞かないの?
O:ピョコポンはそんな無茶な買い物しないでしょう? いくら?
P:送料込みで3万円ちょっと。安いでしょう。買うよ。
O:う、うん、いいよ。
P:これ誰のお金で買うの?
O:お、おっちゃん……。

超肯定派人間おっちゃんの口癖は「いいよ! 」です。そしてピョコポンが次に狙っているのはアンティークのクローズレイル(タオル掛けのようなもの)やテーブル代わりになりそうなコファー(収納家具)。ふふふ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2011-08-30 23:47 | | Trackback | Comments(0)

b0207158_1804920.jpg

仕事が忙しくて、刺繍がなかなか進みません。というのはウソでーす。ピョコポンのワークライフバランスからいくと、そんなことはありえません。単に根性がないだけ。途中経過だけで10以上いかないようにしたいです。

トルコ刺繍に興味のある方、クリックをお願いいたします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ トルコ手芸・オヤ・キリムへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2011-08-29 18:14 | 刺繍 | Trackback | Comments(0)

b0207158_2363664.jpg


昼間の冷製パスタが成功したことに気を良くしたおっちゃんの本日2品目です。結婚するまでこんな食べ物があることを知りませんでしたが、これは本当においしいです。不思議なことに本まぐろより安めのまぐろの方が絶品になります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2011-08-28 23:17 | | Trackback | Comments(0)

b0207158_16441192.jpg


おっちゃんが人生初の冷製パスタ作りに挑戦しました。トマトをあちこちに散らして、台所が事件現場みたいになっていましたが、パスタの出来は上々。過ぎゆく夏を惜しんで乾杯しました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2011-08-28 16:49 | | Trackback | Comments(0)

アッシュ・ペー・フランスのスタッフの方が開催する蚤の市に行ってきました。カラフルでおしゃれな洋服や小物がたくさん! 迷った挙句、買ったのがこちらです。

b0207158_23551711.jpg


これ、JAMIN PUECH(ジャマン・ピュエッシュ)なんですよ。しかも驚くなかれ、お値段がなんとなんと2100円でした。これを持ってパーティーに行きたいよ~。ないけど。その後、おっちゃんと表参道をうろうろしていたら弟にばったり会ったので、偶然を祝して一緒に晩御飯を食べることに。おっちゃん、ごちそうさまでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2011-08-28 00:11 | ピョコポンのお買い物 | Trackback | Comments(2)

b0207158_1895841.jpg   b0207158_18114989.jpg

友人から譲ってもらった大切なスカートです。昔、彼女のママが着ていらしたというから、20年くらい前のものではないでしょうか。もとは当時流行していたと思われるハイウエストでしたが、夏場は暑いので、リフォーム屋さんに頼んですっきりしたデザインにしてもらいました。
b0207158_18523156.jpg

見てください、この織りになっている生地とボタン! ちょっとめずらしいでしょう!? ずっと大事にしたい1着です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2011-08-24 19:20 | | Trackback | Comments(2)

b0207158_22344714.jpg


最近、ぜーんぜんつけていませんが、人とかぶる確率がかなり低いお気に入りのアクセサリーをご紹介します。これはアラビア語で書かれた私の名前なのですよ。イラクに住んでいたときにオーダーしたものです。今読めるアラビア語はこれくらいしかありません(前はもうちょっとわかったかのようなニュアンス)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2011-08-22 22:44 | | Trackback | Comments(2)

台所公開!-Our kitchen

b0207158_1412551.jpg


なんの変哲もない、ごちゃごちゃした台所です。10年くらいお世話になっているこの愛着ある賃貸マンションともあと4~5か月でお別れなので、思い出の1枚として撮ってみました。おっちゃん愛用のかき氷マシン「きょろちゃん」が目立ちすぎ……。そうそう、おっちゃんは台所のことを「おかって」といいます。ぷぷぷ。あっ! みなさんは「キッチン」というのでしょうか?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2011-08-22 13:41 | | Trackback | Comments(1)

ラースと、その彼女 (特別編) [DVD]

引き続き、撮りだめた映画を観て地味に過ごしています。『ラースと、その彼女』は『シャッターアイランド』とはまるでタイプの違う映画ですが、非常に好みで5つ星に仲間入りです。主人公ラースを含め、‘彼女’以外の周囲の人々の表情が愛情やユーモアに満ちていておもしろく、やたら天候が悪い地域だということが気にならなくなります(なってる)。精神が少しおかしくなることと天気に因果関係はありますよね!?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2011-08-21 22:21 | 映画 | Trackback | Comments(0)

噂のモーガン夫妻 コレクターズ・エディション [DVD]

連休中は撮りだめていた映画を少し観ました。今日は3本で、1番良かったのは「噂のモーガン夫妻」です。以前、ヒュー・グラントが好きで出演映画をよく観ていたのですが、ここ数年、私的ブームが去っていたので久々に。相変わらず、浮気症のポンコツ・エリートを演じさせたら右に出るものはいませんね~。サラ・ジェシカ・パーカーとの組み合わせも新鮮でおもしろかったです。2人のメジャー感がすごい!

今年の結婚記念日はこちらのお店で乾杯してきました。すべておいしかったです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2011-08-15 19:27 | 映画 | Trackback | Comments(4)