カテゴリ:食( 65 )

b0207158_15211390.jpg

あれっ! おっちゃん料理をブログに載せるのは1年ぶり!! 毎週末、お昼はおっちゃん任せなのが当たり前になっていて、アップしていませんでした。いつもおいしいランチをありがとう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2016-08-28 15:25 | | Trackback | Comments(2)

b0207158_20445528.jpg
おっちゃん特製ナスと豚肉のパスタ、白ワイン添え!詳しいことはおっちゃんに聞かないとわかりませんが、最近、うちでは乾麺をあらかじめ水を入れたジップロックにつけてやわらかくしておいて、ほんの数分茹でて食べるのがブームです。これが茹で時間短縮できるうえに生パスタよりも普通に茹でた乾麺よりもおいしいのです。不思議としかいいようがありません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2015-08-19 20:54 | | Trackback | Comments(0)

b0207158_21082741.jpg
おっちゃん(夫)は自分の仕事と料理に関しては、かなりねちっこく、細かいです。普段の雑な生活ぶりがうそみたい!こちらの3品は、土曜日に私が仕事に行ったときに作っておいてくれたもので、盛りつけ方が几帳面すぎて、笑ってしまいました。ごちそうさま~。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2015-08-01 21:14 | | Trackback | Comments(2)

b0207158_21163752.jpg
母からの台湾土産のからすみを使ったパスタです。シソとの相性もよく、こくがあっておいしかったです。またまた昼間からワインが進んでしまいました。
b0207158_21181132.jpg
銀太、爆睡中。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2015-01-28 21:23 | | Trackback | Comments(2)

連休初日の13日は習い事から帰ってすぐ、おっちゃんと勝どきで開催されているという「太陽のマルシェ」へ。暑い日でしたが野外で焼き立てピザやワインなどを楽しみました。その後、様々なお店に立ち寄りながら築地や銀座を経て大手町まで歩き、ようやく電車に乗って帰宅するころには足は痛いわ、眠たいわ。案の定、夕飯の支度もできず寝ていたら……、こーんなご馳走が!おっちゃん、ありがとう。
b0207158_20383520.jpg

翌日は近所でインドカレーを食べた後、以前から気になっていたYAECAの白金高輪店へ行きました。借景のすばらしい、非常~におしゃれな空間で、欲しいお洋服もいくつかあり。今後、要チェックのお店です。そして連休最終日は遊び疲れを癒すべく台湾式整体へ。ランチはおっちゃんお手製のボロネーゼでした。野菜たっぷりでおいしかったです。
b0207158_20385415.jpg

ああ、充実の三連休!といった感じでした。料理をしないのがポイントでしょうか。
b0207158_2039796.jpg

「僕はウイングバックチェアでお昼寝さ!」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2014-09-16 21:17 | | Trackback | Comments(4)

b0207158_21322653.jpg

銀太に夢中すぎて、最近、おっちゃん料理を載せていませんでした。この食べ物は一体、何だったのか。カルボナーラうどんだったかしら。これとは関係ありませんが、お盆休みの後、18日から25日まで私は1日しか休みがなく、めずらしく忙しくしていました。すると、おっちゃんが土日に夜ごはんを用意しておいてくれたのです。メニューは土曜日が豚鍋とキュウリのヨーグルトサラダ、日曜日がナスのオリーブオイル焼き、キュウリのたたいたの、納豆オムレツでした。私よりよっぽど料理上手で、その成長ぶりに驚かされました。夫って育つんですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2014-08-29 21:56 | | Trackback | Comments(0)

b0207158_20505286.jpg

こうしてみると、海苔しかのっていない麺のようですが、意外に、案外、とってもおいしいイカの塩辛入りパスタです。自由な発想で好きに作らせる、いや、作ってもらうのが料理好きの旦那を育てるコツでしょうか。おおげさに誉めることも忘れずに。

b0207158_20513074.jpg

みると買わずにはいられない類のもの。1本につき参加費2,160円の絶対に損をしないワインのお楽しみ袋。今回は二子玉川のエノテカで。こういうの、たまらなく好き!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2014-05-07 21:04 | | Trackback | Comments(2)

b0207158_12321240.jpg

私がバイトや習い事で忙しくしているおかげで(!)、平日猫守に来てくれる母だけでなく、週末留守番をするおっちゃんの料理の腕まで異常に上達しています。昨日はバイトから帰るとこんなすばらしい出来の酸辣湯が待っていたので驚きました。まったくいい旦那に成長してくれたものです。

b0207158_12405631.jpg

「僕だってたまには勉強するんだよ」

b0207158_12412050.jpg

「すぐに眠くなるけどねー」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2014-04-28 12:43 | | Trackback | Comments(2)

b0207158_221734.jpg

瓦そばというものを初めて家で調理しました、おっちゃんが。表示通りにすると、そばが柔らかく、肉に味がないため、次回は茹で時間を短縮、肉をあらかじめ甘辛く煮るなどする予定です、おっちゃんが。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2014-01-15 22:01 | | Trackback | Comments(0)

b0207158_160338.jpg


日本橋の山口県物産店で買った瓶詰のウニを使ってパスタを作ってもらいました。程よい塩味と磯の香りで重めの白ワインとの相性がよかったです。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2014-01-12 16:06 | | Trackback | Comments(0)