カテゴリ:衣( 76 )

b0207158_17151288.jpg

2013年春夏の靴下購入はこの2足のみの予定@伊勢丹。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2013-04-25 17:16 | | Trackback | Comments(0)

b0207158_22583687.jpg


amazon.co.ukで買いました。これで雨の日の外出が憂鬱でなくなるかな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2013-04-03 23:26 | | Trackback | Comments(2)

b0207158_1831961.jpg


靴下を自分で編めたら……と思い続けてはや20年。そうは願うものの編み物のしくみがおそらく自分には理解できないとうっすらわかっているので、いまだにその夢はかなえられていません。かわりに毎冬になるとあちこちで買っています。今回買ったのは手編みで、色といい素材といい編み目といい、ほぼ理想的で追加購入するか迷うほど気に入っています。

買い物しずぎですかね?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2013-02-03 18:15 | | Trackback | Comments(2)

b0207158_19541760.jpg
b0207158_19545329.jpg


おっちゃんがどうしても行くと言って聞かなかったので、マーガレットハウエルのファミリーセールに行ってきました。セール2日目の午後だからかゆっくりと見られ、付き添いのはずがしっかり買い物してしまいました。本日の収穫はマフラーとカーディガン。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2013-02-02 20:02 | | Trackback | Comments(4)

麻の普段着-fog linen work

b0207158_174792.jpg


春が待ち遠しくなるような、こんな淡いライラック色のチュニックとウエストがゴムで楽ちんそうなクロップドパンツを買いました。半額だったので、ついポチっと。fog linen workのHPでまだセールしていますよ!

ところで私、麻製品、デンマークの古い写真立て、靴下に関しては、ほしいと思ったら無理のない範囲で買うことにしています。どれも大好きなものなので、我慢するとかえってよくない結果になるという経験則により。無駄遣いしてはいけない、と思うと反動でよけい出費が多くなるんですよねー。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2013-01-30 18:14 | | Trackback | Comments(0)

b0207158_20441838.jpg

また靴下を買ってしまいました。この靴下のブルーを持っていて、とても履き心地がよいので「色ち買い」です。このほかに今日は革の手袋も買いました。今季セールでの買い物は終了!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2013-01-19 20:40 | | Trackback | Comments(0)

b0207158_13322072.jpg


特に何を買うでもなく出かけたセールで見つけたのはアンティパストの靴下です。後日、マーガレットハウエルでも靴下を買いました。今季のセールは抑えめに!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2013-01-14 13:30 | | Trackback | Comments(0)

b0207158_1133620.jpg


オールドマンズテーラーの麻シャツはただものではありません。袖を通した瞬間、「なんじゃこれ、なんと気持ちのいい!」と衝撃が走りました。Made in Japanの底力がわかる1着です。男物もあるのでおっちゃんにも……と思いましたが、違いがわかるはずがないのでなし、なし。これにて年内のお買い物(洋服編)は終了!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2012-12-06 11:40 | | Trackback | Comments(0)

b0207158_22181333.jpg


伯母の手編みマフラーに合わせてカシミヤの手袋を買いました。来年は旅行もしたいので、年内のお買い物はもうこのへんでやめにしたいところです。あっ、あと1枚だけ洋服が届くのでした。それが年内最後!

今日は母、弟とでフジコ・ヘミングのコンサートに行きました。大好きなショパンの幻想即興曲を聴けたのがなによりよかったです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2012-12-02 22:29 | | Trackback | Comments(0)

待ちに待ったスカーフのリメイク・オーダーが仕上がってきました。今回初めてお願いしたのは大阪のソードスミスというニットを手掛けていらっしゃるお店です。まずは好みの形とニット部分の色、そしてサイズを選び、スカーフをこちらから送ると、数日後にいくつかのリメイク・パターンがメールで送信されてきます。スカーフ柄の取り方によって雰囲気がずいぶん違ってくるので慎重に選びました。ここでサイズの微調整など要望も聞いていただけます。私は7号で着丈を少し短めにお願いしました。それから最終確認をして待つこと10日間ほど。すばらしいカーディガンが送られてきました。ほとんど使うことなくタンスに入れっぱなしだったスカーフが息を吹きかえしたようです。サイズもぴったりでうれしい!

b0207158_128399.jpg

↑BEFORE:20歳のころ、母に買ってもらったカルティエのスカーフ

b0207158_129222.jpg

↑AFTER:20年ののちカーディガンに生まれ変わったスカーフ

ちなみにリメイク代は誕生日プレゼントということで弟もちです。どうもありがとう。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2012-11-22 12:47 | | Trackback | Comments(2)