カテゴリ:衣( 76 )

ちょっとバカかもしれない私たち夫婦はこの休み中、3度もセールに出かけました。本日、私が買ったのはオーガニックコットンで有名なプリスティンの福袋です。15,000円相当のものが5,000円と聞いたら買わないわけにはいきません。ちょうどほしかったカップ付きキャミソールだけでも6,000円くらいするのでとってもお得!ほかにAラインのタンクトップ、ハンカチ、ラベンダー入りのアイピローが入っていました。

新年から節約しようと思っていたはずが、すでに挫折。銀太用として500円玉貯金だけはがんばってしていきます。

b0207158_1655076.jpg


後日談:プリスティンのカップ付きキャミソールはとっても着心地がよいです。これまでいろいろなメーカーのカップ付きを試しましたが、ここのが一番です。生地がなめらかで肌に吸いつくよう。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2014-01-04 17:01 | | Trackback | Comments(0)

ハンロのブラトップ-HANRO

伊藤まさこさんが本で紹介しているのを見て気になっていたハンロのカップ付きキャミソールを買ってみました。国内だとびっくりするほど高いのですが、海外通販で探したら半額以下でありました。サイズ展開がS、M、Lではなく、カップの大きさによって選べるのがいいですね。洗濯しても簡単にはへたれないそうなので、これから楽しみです。

b0207158_19365544.jpg

「ここにカップとワイヤが入っているわけですな」と銀太氏。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2013-11-14 19:52 | | Trackback | Comments(2)

働けるうちに少しでも稼いで貯金するという作戦は、やはり実行できていません。アルバイト代が入ったらすぐに使ってしまう、その素早さと勢いを仕事にも活かせたらどんなにかいいでしょう。

なーんて思っていません。本音は、買い物できるうちにしなくてどうする!
b0207158_1565964.jpg

b0207158_1572389.jpg

というわけで、銀太色(グレー)のコートと緑色のスカート、どちらも気に入って買いましたが、年齢的にどうですかね。41歳です。
b0207158_157441.jpg

↑よく見ると森の中にキツネが。

b0207158_15494561.jpg

「僕は買い物なんかしなくたって素敵なしまのコートと白い手袋を持っているのさ」by銀太

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2013-10-25 15:34 | | Trackback | Comments(0)

先日買ったリゼッタのインナー(こちら→)がさらりとして気持ちよく、毎日でも着ていたいくらいなので、もう一枚買い足しました。シャルボヌーというきれいな墨色です。
b0207158_1032194.jpg

ついでにカーディガンも。こちらも気に入ったので色違いで買おうかな…という具合に増えていくのがリゼッタのお洋服、恐るべし。
b0207158_10385826.jpg


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2013-07-20 10:59 | | Trackback | Comments(0)

チャーチの靴-Church's

b0207158_10494435.jpg

セールの時季ですね!初のチャーチ靴を40%OFFで買いました。麻+革+紐という銀太の大好きな素材でできているので、管理に注意が必要です。

これまでに銀太の被害に遭ったもの:革のプフ、麻の敷き布団カバー、高かったカーテンやキリムなど。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2013-07-07 10:57 | | Trackback | Comments(4)

b0207158_19271956.jpg

b0207158_1933586.jpg


そろそろ家族のものから苦情が出そうです。まだバイト日数が増えてもいないのにワードローブ補充計画だけは着々と進んでいまして。今日はアウェー感たっぷりマダムの街、二子玉川へ。Lisetteでオーガニックコットンのワンピースと麻のインナーワンピースを買いました。インナーは特に店員さんのおすすめだけあって着心地がすばらしく、色違いで買ってもいいかもしれません。バイト日数が増えたらね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2013-06-17 19:35 | | Trackback | Comments(3)

b0207158_23351699.jpg


ひょんなことから近々バイト日数が増えることになり、突如ワードローブ補充事態発生です。吉祥寺のTONEで、とりあえずカットソー2枚を買いました。ホームスパンの洋服は着心地抜群です。

また、でた。時給安いのに、着ていく服代が稼ぎ以上……。ピョコポン的初期投資哉。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2013-06-15 22:22 | | Trackback | Comments(0)

b0207158_12441783.jpg
b0207158_12443114.jpg

なぜ急に「母からの宝石」かというと、単に他人のブログで「母が自分の宝石をリメイクしてプレゼントしてくれた」というのを見たからです。あ、うちにもそういうのがある!というわけで。上のサファイアはもとは母の指輪でしたが、まったく使わないからとおまけにダイヤを足してネックレスにリメイクしてくれました。そして下のダイヤのピアスは両親の結婚指輪が換金され化けたものなのです。付け加えておくと両親は上下関係がはっきりしていますが、別に不仲というわけではありません。女帝おかんの一声で指輪の返納など日常茶飯事な実家なだけ。こうして私はこれまた母にプレゼントしてもらったダイヤのネックレスに合うピアスも手にいれたのでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2013-05-16 13:04 | | Trackback | Comments(0)

ああ、寒い。あちこち窓を開けて読書とは名ばかりのうたた寝をしていたら少々風邪気味です。フランスから取り寄せた古いビーズでプロの方につくっていただいたこのネックレスをつけておでかけする予定なんだけどな。

b0207158_18322235.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2013-05-02 18:23 | | Trackback | Comments(0)

たまたま雑誌で見て一目ぼれし、作り手の方に直接問い合わせてオーダーしたエプロンドレスをご紹介させてください。

前はハリのあるリネン、後は薄手のラミー、色はインディゴブルーのいわばジャンパースカートです。肩ひもはやわらかい皮革でお洗濯の際、取り外せます。
b0207158_1724249.jpg

後のギャザーはひもで調節可能。
b0207158_17254041.jpg

そしてなんと、外からは見えませんが、タグのそばに赤い糸で私のイニシャルが刺繍されているといううれしいおまけつきでした。こういう印象的な一着をずっと大切にして、おばあちゃんになっても着ていられたらいいなと思うのです。

HPを見ると「司書のコートドレス」というのもあるようです。こちらもいつかほしい……。ライブラリで働いたという記念にちょうどいい!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2013-04-25 17:35 | | Trackback | Comments(2)