カテゴリ:衣( 76 )

チャーチの靴-Church's

b0207158_1923799.jpg

チャーチの路面店が日本にあったなんて!今日、久しぶりに表参道を歩いていたら、おっちゃんが見つけました。中へ入ってみると一部saleをしていて、しかも自分のサイズがある……これはもう買うしかないでしょう。限りなく黒に近い紺色のレースアップシューズです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2014-07-20 19:33 | | Trackback | Comments(0)

b0207158_2233301.jpg

さあ、バーゲンの季節です。と、いうわけで昨日は新宿、今日は池袋へ。5月に受けた健康診断の結果、少々貧血気味ということがわかった買い物好きのおっちゃんは、ここぞとばかり買いまくっていました。さらにOL化が進んでいるようです。私はというと下着やルームウエアを中心に買い、着古したものと入れ替えるつもり。あとはセールではなかったけれど、ひとめぼれした45rpmのノースリーブを買いました。もちろん、そのままでは着ませんよ!カーディガンのインナー用です。それにしても包装紙代わりの立派な風呂敷はいらないから、割引してほしいな。
b0207158_2235287.jpg

「風呂敷いらないなら僕がもらうよ」と銀太氏。
b0207158_22351863.jpg

今日は銀太用500玉貯金箱が見事満タンになりました。10万円だ!これでルンバ買ってもいいかい?銀太!
b0207158_22353753.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2014-07-06 23:02 | | Trackback | Comments(0)

b0207158_21352978.jpg


バイトでまた失敗をやらかして凹んで帰宅したら、宅配ボックスに注文していたチャーチのサンダルが届いていました。立ち直った!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2014-06-09 21:34 | | Trackback | Comments(0)

あまりの着心地よさにすっかりはまってしまい、Lisetteのルランジュ・シリーズを少しずつ買い足しています。
b0207158_14395967.jpg

↑こちらは綿70%、麻30%のカーディガン。室内着にしておくのはもったいないので私はワンピースに合わせてどこにでも着ていくつもり。以前買ったグレー(→)の使い勝手がよかったので、今回色違いを買いました。
b0207158_14402071.jpg

↑スカートの下に履いておくとなんとなく安心なインナー。こちらは本体部分が麻100%で、履いた方が気持ちよく過ごせます。
b0207158_14573830.jpg

「今日は高いところから失礼します」と、このあと頭から降りて酒瓶を倒した銀太でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2014-05-05 14:56 | | Trackback | Comments(0)

着ていて気持ちよく楽なのが私の服選びの最重要ポイントなので、この季節は綿のカーディガンと麻のウエストゴム入り(!)スカートという組み合わせが多いです。

b0207158_1427687.jpg

↑ジョン・スメドレーの七分袖カーディガン+セール品の麻布で仕立ててもらったスカート

b0207158_14272431.jpg

↑ヌーイのカーディガン+スクランプシャスのエプロンドレス(→)を肩がこるからとリメイクしてもらったスカート

b0207158_14273474.jpg

↑ジョン・スメドレーの七分袖カーディガン+セール品の麻布で仕立ててもらったスカート

ジョン・スメドレーのシーアイランドコットンは本当に本当に肌に心地よいのでおすすめです。定価では買いませんけどね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2014-04-16 14:49 | | Trackback | Comments(2)

Bshopで買った、そーんなに高くないワンピースは裾の三つ折り部分が5ミリくらいしかなく、着ているうちに外側に折れたりしてストレスを感じていました。そこで思いついたのがアンティークリボン。裾に縫いつけたら重みでいい感じになるのではないかと思いさっそく(自分で縫うのではなく)プロの方に頼みました。仕上がったのがこちら↓

b0207158_1320418.jpg


b0207158_13224199.jpg

前と後ろは違うリボンです。
b0207158_13212996.jpg

かわいいうえに裾問題も解消し大満足です。が、アンティークリボンとリフォーム代でもう1枚このワンピース買えるで!

b0207158_14101774.jpg

「あー、ねむい」と銀太氏。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2014-03-28 14:03 | | Trackback | Comments(2)

b0207158_1795883.jpg


春は何かを新調したくなる季節です。洋服もいいけれど、チャーチの靴がセール価格だったのでつい2足買ってしまいました。1か月分のアルバイト代よ、さようなら。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2014-03-21 17:12 | | Trackback | Comments(0)

たまには趣向を変えて、私の冬のコーディネイトをご紹介してみます。こうしてみるとタートルネックセーター+ギャザースカートばかり。

b0207158_13571293.jpg

↑バーゲンで買ったドレステリアのリブタートル+トルコ人にもらったスカーフにリゼッタのスカート。すべて家で洗えるので気軽に着られます。これ重要!

b0207158_13572965.jpg

↑母にもらったレオナールのセーターにバーゲンで買ったニナリッチのデニムスカート。これらも洗濯機でがんがん洗って着られるのがうれしい組み合わせ。それに紺色って着ていて落ち着きます。

b0207158_14381283.jpg

↑ラルフローレンのリブタートルにギャルソンのスカート。このスカートは何年も前に、有休をとってバーゲンで買ったというお気に入りの1枚です。トルコ石のネックレスは20年以上前に父が買ってくれた、いまやビンテージもの!?

バーゲン率高いな~。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2014-02-14 14:25 | | Trackback | Comments(0)

b0207158_19124957.jpg

先日買ったプリスティンのオーガニックコットン・インナーがあまりにも着心地よいので、セールが終わらぬうちにカップ付の9分袖インナーも買い足しました。今季セールでのお買い物はこれにて終了~。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2014-01-19 19:25 | | Trackback | Comments(0)

b0207158_14183625.jpg

ホワイトのインナーに重ねたグレー地のアウターはチャコールグレーのドットとストライプ模様、一番上のボタンのみ閉めてホワイトをちら見せ。いかがでしょう!?これは私のおしゃれの手本である銀太の着こなしです。それとは一切関係ないですが、セールでカーディガンを買いました。

b0207158_15571949.jpg

「僕、結構いけてるやろ」と銀太氏。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2014-01-16 15:46 | | Trackback | Comments(0)