カテゴリ:衣( 76 )


b0207158_13155187.jpg
ゴールデンウイーク中は毎年恒例の義父母&義兄夫妻とのランチで横浜・中華街に行ったほかは、日本橋にちょこっと用事があったくらいで、とくに出かけませんでした。これほどお金をつかわなかった連休も珍しいです。ピョコポン、ついに貯金体質へ生まれ変わったのか!?―そうだといいのですけど、実際は連休前にぽちっとしてしまっていたので身動きがとれなかっただけ。

さて、イタリアからドイツ、中国を経由してはるばるやってきたのはチャーチのサンダルです(DHLの追跡を見るのが楽しい海外通販!)。1足目(→)もそうでしたが、今回もつま先とかかとが隠れるデザインを選びました。なにがいいって、サンダルなのに、かかとがガサガサでもマニキュアを塗らなくても、すっぽりと隠してくれるという懐の深さ。こんな理由で買うなんて、チャーチさん、本当にごめんなさい。でももちろん、履き心地もよく、気分があがるのでChurch's大好きです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2015-05-08 13:46 | | Trackback | Comments(2)

今日は私が持っているすべてのワンピース8着から、ある法則がわかったので発表します!いずれも家で洗濯しているのですが、写真1枚目の3着はアイロンがけが必要、2枚目の5着はアイロンなしでも私基準ではOK。こうしてわけてみて気づいたのが、さっと着られるかどうかの差はなんと値段にあったのです。って、いうほどの発見でもないですけど。1着あたりの値段が、アイロンが必要な3着は3万円以下、不要な5着は3万円以上でした。そして着用頻度が高いのが後者のほう。私の場合、アイロンしないといけない服は着なくなるので、家で洗えてすぐ着られることが重要なのです。3万円…。今後ワンピースを買う際の判断基準になりそうです。ちなみに上限は自分のバイト代で賄える程度まで。と、書いておけば、おっちゃんの財布のひもがゆるむ可能性あり。

b0207158_21314623.jpg

b0207158_21313780.jpg
おまけのTED & GINTA。「そんなにワンピースばかりいらんやろ。我々を見習いたまえ」
b0207158_21315873.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2015-04-22 22:35 | | Trackback | Comments(0)

b0207158_22464575.jpg
この週末、おっちゃんのスーツやジャケットを探しに出かけました。あれこれ見て結局、定価で買うのはもったいないからセールまで待ったほうがいいと結論づけ、その直後にひとめぼれしたワンピースを買ってしまった私。セール?なにそれ~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2015-04-19 22:58 | | Trackback | Comments(0)

今年もまた、暑い寒い咲いた散ったの季節到来です!そして着るものに困る時期でもあります。着るものがないと働く気も出かける気もしなくなるので、ある程度は買わねば。
b0207158_17472289.jpg
というわけで、ジョン・スメドレーの七分袖カーディガンとバックボタンのカットソーを買い足しました。普段、長めのギャザースカートやワンピースを着ることが多いので、着丈が短めのトップスを3枚。色はネイビーと淡いベージュです。ネイビーは綿だとどうしても色褪せてしまうし、猫の毛が目立つけれど、ついつい選んでしまいます。こうしてみると、ぜんぜん春らしくない色ですが、出番は多そう。労働意欲もわいてきたような気が……。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2015-03-25 18:13 | | Trackback | Comments(0)

今日は語学学校を休んで、おっちゃんと朝からジル・サンダーのファミリーセールへ行ってきました。ここの洋服は定価だと意味がわからないほど高くて買えないのですが、セールでは手が届くお値段のものがたくさん。なんと、こちらのスカートは驚愕の90%引きでした。
b0207158_18334800.jpg
夏に重宝しそうなブルー系ストライプ。いや~、本当に安くてびっくりしました。「いくらだったんだよ!」と私なら思うので、言います。約12万円が1万2千円だったのです。私が着るとどうみても12万円にはみえません、というか1万2千円にもみえませんが、この際お試しジル・サンダーということで。

b0207158_18340146.jpg

もう一着、ジル・サンダー・ネイビーの厚手ジャケットも買いました。こちらはもっと安かったです。コート類は売ったり、処分したりで真冬用のロングが2着、春秋用のややロングが1着しかなかったので、これからの季節に使えるショート丈でなおかつカジュアルなコートかジャケットを探していました。セカンドラインは若向けでなんだかなぁと思わないでもないですが、まぁ、いいかな。

b0207158_18341606.jpg
「おっちゃんのお買い物」へつづく。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2015-02-28 19:49 | | Trackback | Comments(0)

サルトルのブーツ-SARTORE

b0207158_1849042.jpg


毎年恒例の伊勢丹年末謝恩セールへ行ってきました。今年はあと少しで1年風邪ひとつひかずいい調子というところでインフルエンザにかかってしまいましたが、なんとかこの日までに治すことができました。ぜえぜえ。元気にセールに行けるというのは本当にありがたいことです。さて、去年はニナリッチのスカート1点買い(→)でしたが、今年はサルトルのブーツ1点買いです。銀太色のシンプルなタイプを選びました。バックファスナーで着脱がしやすいです。手を使わなくても、すっと足が入るのです。もういい年したおばちゃんなので、これくらいきちんとしたブーツを履いてもばちは当たりませんよね。

b0207158_18542799.jpg

色見本:銀太色

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2014-12-27 19:14 | | Trackback | Comments(2)

スクランプシャスの洋服を買いました。以前ならあちこち歩き回って買い物するのが好きでしたが、猫の銀太を留守番させてまで出かけることが減った私、散財しなくなったかと思いきや、ネットを駆使しております。それはさておき、オーダーして2週間ほどで届いたカシミヤのカーディガンは袖を通した瞬間に「これは違う!」とわかる気持ちよさ、そして暖かさ。まるで銀太のようです。色も銀太と同じグレージュ。猫バカすぎてアホになってしまったのでは断じてなく!毎年1枚ずつ増やしていきたい、そんなカシミヤについに出合ってしまったということ……。
b0207158_18294524.jpg

サテンのクルミボタンもきれいですが、なんとタグには私のイニシャルが刺繍されています。にくい~!
b0207158_18295981.jpg

グレージュ銀太。
b0207158_21475532.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2014-12-05 18:28 | | Trackback | Comments(0)

久々に「ほしい、今すぐほしい!」と思えるワンピースを見つけたのでネットで買いました。特にオールドマンズテーラーの洋服はもたもたしているとすぐ売り切れるので即行動です。こういうことだけは早い私。
b0207158_1826065.jpg

小さなパンジー柄の麻100%で、ボックスプリーツがうしろに一か所あるところや裾が切り替えになっているところ、小さなスタンドカラーで比翼仕立てであるところなど、気に入りポイントがいくつもあります。ポケットだって二つついているのです。長く大切に着るぞ。

b0207158_18261957.jpg
追記:着心地抜群で、家で洗えてすぐ乾くうえにアイロンなしでOK。オールドマンズテーラーのワンピースってすばらしい!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2014-10-13 18:42 | | Trackback | Comments(0)

ベビーパールネックレスの糸替えをしてもらったのが約2年前(→)で、その後、使った回数は数えるほど。ミキモトの中では安~い方とはいえ、ねかせておくのはもったいない。けれど、今ほしいのは日常使いできるロングタイプ。というわけで今回、糸替えついでにクラスプを引き輪に替えて、家にあったシルバーの鎖とあわせてロングネックレスとしても使えるようにしてもらいました。

シンプルに一連パールネックレスとしてはもちろん、
b0207158_13374693.jpg

こんなふうにロングや、
b0207158_13502724.jpg

二連として使うこともできます。
b0207158_13512786.jpg

工賃たったの1,080円で、カジュアルなバリエーションが広がりました。新たにアクセサリーを買わずにすんだのもうれしいな~。
b0207158_1437610.jpg

ノワ・ドゥ・ブールの「イタリア栗のパウンドケーキ」、高かったけれど納得のおいしさでした。木箱……、何に使おう!?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2014-09-10 14:27 | | Trackback | Comments(9)

この夏はスカートは買わず、ろくなものがなかったトップスをセールで買い足しました。
b0207158_1683184.jpg

先日買った白キャミソール(→)が気に入ったので色違いのインディゴ。そして今は暑くて着られませんが、秋口によさそうな厚手リネンのニットを。どちらも45rpmです。さて、どうやって着ようかな~。

b0207158_1691670.jpg

7~8年前におっちゃんと北海道に行った記念に買ったギャルソンのレーススカートにパールを合わせれば、ちょっとした食事会もOKでしょうか!?

b0207158_169339.jpg

おっと、こちらもギャルソンのスカートでした。最近、チェックしていないけれど、着心地がよくて「あっ、こういうのほしかった」というのが見つかる好きなブランドです。

b0207158_1695878.jpg

グレーとベージュの組み合わせで、優しいおばあちゃん風。こちらのスカートは母から。胸元にあるのはゴミではなくカメオのブローチです。なかなかつける機会がないのですよね~。

b0207158_16101635.jpg

今は出番がない見た目が暑苦しい赤のスカートとグレーの組み合わせはいかがでしょう。

はやく涼しくならないかな。以上、41歳の夏コレクションでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2014-08-08 16:24 | | Trackback | Comments(0)