カテゴリ:ピョコポンのお買い物( 33 )

おっちゃんが買ってきた安ワインを飲んだおかげで、昨日は一日ひどい頭痛に見舞われ、せっかくの休みが台無しになりました。あー、安酒じゃなく、シャンパンが飲みたい!

さて、本題に入ります。久しぶりに食器を買いました。といってもヴィンテージ、アラビアのルスカというシリーズです。北欧ものは飽きたのですが、弟が買ったのを見せてもらったら、「まぁ、素敵!これでコーヒー飲んだら、おいしそう」とひとめぼれし、真似してしまいました。

b0207158_19591473.jpg

コーヒーカップ&ソーサーと20センチのプレートを2人分と、

b0207158_19593739.jpg

シュガーポットです。これはちょっとしたおかずなどを入れるのに使います。独特の釉薬により1点1点薄かったり濃かったり、色の出方が違うのが魅力。

b0207158_20000460.jpg

・・・・・・なのですが、置き場所がなくて、当面は食洗機が収納場所に。アラビアさん、ごめんなさい。

後日談:食洗機にしまっていると、これらの食器があるということを忘れる!いかん、いかん。


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2016-07-08 20:23 | ピョコポンのお買い物 | Trackback | Comments(0)

b0207158_21190463.jpg
初売りにでかけた時に買ったバッグをいまごろ。買おうかどうか迷ったのですが、「Made in France」の魔法にやられました。柔らかい紺色の皮革でとても軽く、ちょっとそこまでという時に大活躍中です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2016-02-05 21:26 | ピョコポンのお買い物 | Trackback | Comments(0)

b0207158_18104093.jpg

どうしても素通りできず、しかも買ったらすぐにその場で開けて確認しないと気が済まない類のもの。今回は1本3,240円で損することがないシャンパンの福袋を2本買いました。右は私が引いた5,000円くらいの、左はおっちゃんが引いた3,000円くらいのシャンパン。まあ、よろしいのではないでしょうか。新宿高島屋さん、ありがとうございます。

後日談:3,000円でもシャンパンはおいしかったです!頭が全然痛くならない。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2015-01-02 18:15 | ピョコポンのお買い物 | Trackback | Comments(0)

b0207158_13192179.jpg

サボテン相談室というところで、こんなかわいいリースを見つけました。多肉植物への愛情があふれんばかりの店主おじさんによると、多少厳しく、ほったらかし気味に育てたほうが、ぷっくりとしたいい多肉になるそうです。時々しか頑張らない私にぴったり!

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2014-12-17 13:38 | ピョコポンのお買い物 | Trackback | Comments(2)

b0207158_13313126.jpg

神楽坂に'衣食住+知'のライフスタイルを提案する店「la kagu」ができたとかで、さっそくおっちゃんと偵察に行ってきました。カフェのサンドイッチやホットドッグは値段の割においしかったのですが、売っているものが多い割に特に買いたいものがなく、ちょっと残念!その後、やや無言のまま散歩を続け、ラ・ロンダジルでいいものを見つけました。アンティークガラスでイギリス製で手頃な値段と三拍子そろったキャンドルホルダーです。la kaguで下がり気味だった私の気分が持ち直してほっとしました、おっちゃんが。
b0207158_13371941.jpg

おまけ:お気に入りのカシミヤにくるまれて眠る銀太。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2014-11-24 13:54 | ピョコポンのお買い物 | Trackback | Comments(0)

b0207158_20275322.jpg

細かな気泡のあるガラスで、おまけに「フランスの古いものです」なんて言われたら買わずにはいられない病。なにを載せようかと毎日眺めているのも楽しいものです。銀太のごはんを載せて出してみたら、前足をついたもんだから、倒れました。スモークサーモンを載せておっちゃんに出したら、妙な組み合わせで笑いそうになりました。スモークサーモンとケーキスタンドではなく、ケーキスタンドとおっちゃんが似合わなさすぎ!なにを載せてどう使うか、試みはまだまだ続きます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2014-07-18 20:40 | ピョコポンのお買い物 | Trackback | Comments(0)

ルンバ-iRobot Roomba

b0207158_17133346.jpg

掃除機をかけるのがどうにも面倒になって、とうとうルンバを買いました。銀太、高みの見物中です。普通の掃除機をかけていると怖がって部屋から部屋へと逃げまわるのに、これには恐怖より興味が勝っているよう。猫って本当にわかりません。そのうち上に乗ってくれたらいいな。ところでルンバは、音は結構しますが集塵力が想像以上でとてもいいです。あ!これは銀太の500円玉貯金ではなく、汗水たらして得た私のバイト代で買ったのです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2014-07-09 17:33 | ピョコポンのお買い物 | Trackback | Comments(2)

b0207158_1613487.jpg

ときどきのぞくギャラリーショップでフリーマーケットが開催されていると知り行ってきました。規模は小さいのですが、いいものが見つかり上機嫌です。アトリエペネロープのバッグとロイヤルコペンハーゲン・ブルーパルメッテのプレートを買いました。どちらも未使用で、なんとバッグは1,000円、プレートは400円でした。安すぎるでしょう。またものを増やしてしまったけれど、なんだか楽しい!

b0207158_1615428.jpg

警戒心が強めで肝っ玉が小さい銀太。繊細かと思いきや、顔にカーテンがかかっていても、そういうのは気にならない雑な性格みたいです。あれっ、世帯主に似ているような。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2014-04-25 16:30 | ピョコポンのお買い物 | Trackback | Comments(0)

b0207158_14324114.jpg


多少のストレスであれば昔から買い物で解消できるタイプの人間なので、(中略)アンティークシルバープレートのトレーを買いました。1940年代頃にイギリス・シェフィールドで作られた、細工の美しい品です。いい具合に変色しています。一時期、アンティークシルバーについての本をあれこれ読んだりもしましたが、もうすっかり忘れていました。持ち手があるのがトレーで、ないのがサルヴァだったかな?とするとこれはトレーではないのか?いやでもサルヴァには足があるはずで、これにはない。ま、気に入ったのだから何でもいいや。いい気分!またストレスがたまったら、次はアンティークシルバーのキャンドルホルダーを買おうと計画中です。

b0207158_21103127.jpg

僕みたいなシルバーカラーのトレーはいかが?と銀太マン。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2014-03-07 14:44 | ピョコポンのお買い物 | Trackback | Comments(4)

b0207158_1747254.jpg

入ったばかりのバイト代を持って、帝国繊維のファミリーセールへ。7月は私にしてはがんばって働いたので、その反動からか、猛烈に買ってしまいました。パジャマに下着にタオルにカバー類などすべて麻のものを計15点。増えた分を減らさないとね。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2013-08-09 17:53 | ピョコポンのお買い物 | Trackback | Comments(0)