カテゴリ:おっちゃんのお買い物( 32 )

益子焼のどんぶり-jokogumo

ようやく無印のどんぶりから卒業できました。悪くはなかったけれど、味わい深いものでもなかったので、いいのがあれば買いたいとずいぶん長いこと思っていたのです。このお盆休みに神楽坂を散歩していて、ついに出合いました。

b0207158_20385278.jpg

jokogumo-よこぐも-()さんで見つけた益子焼で、一つはこんにゃく色、もう一つは砂糖がかかったお煎餅みたいな色。うどんによさそうだなと思って買いました。おっちゃんのお小遣いで。

b0207158_20391149.jpg
さっそく重宝しています。この日はイカのマリネを盛り付けてみました。うどんだけでなく、どんなおかずも不思議とおいしそうに見える、ありがたいどんぶりです。作家さんの名前をお店の方に書いてもらったのですが、そのメモが見当たらないな~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2015-08-26 21:06 | おっちゃんのお買い物 | Trackback | Comments(0)

b0207158_11563988.jpg
デパートで「あれっ、おっちゃんはどこに行ったかな」と探していると、向こうの方から顔を輝かせた旦那がやってきました。興奮気味に「いいものがあった、もう買うと決めた」と言いながら行く先には健康器具コーナーがあり、カラフルなマッサージシートがずらりと並んでいます。「またこんな、おしゃれじゃないもの……」と内心舌打ちしながら座ってみると、これが予想外にいい、効く!しかも椅子ごと買うのではなく、家にあるソファーなどに置いて使えて、必要ないときは簡単にしまえるというお手軽さ。値段もマッサージチェアではないので、お安いんです。速攻、買って帰りました。

さっそく、ウイングバックチェアに置いて日々愛用しています。ただ、突如、こんなものを置かれたイギリス生まれの椅子は迷惑しているかもしれません。

椅子の心の声: Oh, nooooo!!! It's not my jooooob!
b0207158_20533226.jpg
銀太の心の声:まーたこんなもん、買って……。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2015-07-15 12:24 | おっちゃんのお買い物 | Trackback | Comments(2)

b0207158_20415715.jpg
ファミリーセールねたのつづき。おっちゃんも、ちゃっかりいいものを手に入れました。ベーシックなチャコールグレーのポロシャツです。また銀太色。
b0207158_20480181.jpg

銀太V字開脚。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2015-02-28 20:48 | おっちゃんのお買い物 | Trackback | Comments(0)

b0207158_12592388.jpg
おっちゃんがネットショッピングした品が続々届いています。今日はFil MelangeのトレーナーとCamperのスニーカー。どうも銀太色を買えば許されると思っているふしが。かくいう私も便乗してがま口バッグを買ってもらったのですが、色はもちろん銀太の首輪と同じ黄色です。ただのバカ夫婦じゃないか!
b0207158_13130396.jpg
「僕みたいなトレーナーだ!」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2015-02-13 13:15 | おっちゃんのお買い物 | Trackback | Comments(0)

神楽坂ラ・ロンダジルでの買い物のつづき。ちょうど「村上 奨 陶展」というのをやっていて、銀太によく似た醤油さしがあったので、おっちゃんが買いました。この醤油さし、見た目がいいだけではないのです。その場で水を入れて試させていただいたのですが、そのすばらしいキレのよさに即決しました。
b0207158_165691.jpg

まったく同じ色!
b0207158_1653016.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2014-11-24 16:13 | おっちゃんのお買い物 | Trackback | Comments(0)

京王プラザホテルで開催中の伊勢丹セールに行ってきました。普段、家ではユニクロぱかり着ているおっちゃんが、突如上質なルームウェアに目覚めたらしく、ラルフローレンやルトロワなどの部屋着をこんなに!写真は銀太による検品を受けているところ。
b0207158_17563395.jpg

私はいいもの1点買いです。NINA RICCIの洋服なんて初めて買いました。ちょうど探していたデニムのスカートでひとめぼれ、しかもうれしいことに半額でした。これ1着で、計7点買ったおっちゃんの倍額也。
b0207158_17564425.jpg

帰りは落ち着いて回転寿司を楽しんできました。というのも、銀太のいる家で寿司、刺身を食べるのは本当に大変なので~。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2013-12-28 19:12 | おっちゃんのお買い物 | Trackback | Comments(0)

b0207158_160538.jpg


おっちゃんがインターブリッジのファミリーセールで奇跡の1枚を得ました。パーカーのついたマッキントッシュの春物コートがなんと約70%オフ!色や形が奇抜なわけではないので長く着られそうな1着です。私の収穫はDORE DOREのタイツ2足のみでしたが、よい買い物ができ満足、満足。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2013-12-14 16:20 | おっちゃんのお買い物 | Trackback | Comments(0)

最近、日本酒に凝っているおっちゃんが酒器を買いたいというので、作家ものを扱う近所のお店へ。ちょうど草野さんの吹きガラスがたくさん入っていて、いいタイミングでした。なかば私が圧力をかけ、おっちゃんが小遣いで買ったのは、徳利に使えそうな小ぶりのピッチャーやお猪口、それにグラスの3点です。独特の歪みや色で、飲み物をおいしそうに見せてくれるだけでなく、そこにあるだけで気分までよくなります。美しい!

b0207158_2255451.jpg


そういえば去年買った吹きガラスの片口も草野さんのでは、と思ってブログを見返すと、そうでした(→☆)。ちょうど1年前のこと。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2013-08-31 23:33 | おっちゃんのお買い物 | Trackback | Comments(0)

b0207158_21203252.jpg

「おっさん、またギャルソン買うたんかい!?」

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2013-07-21 21:22 | おっちゃんのお買い物 | Trackback | Comments(2)

b0207158_11182916.jpg


また、チャーチ買うたんかい!と思いながら関税(5,600円くらい)を払い、箱から出してみると、これが意外にいい。次は女性用チャーチ希望。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2013-06-28 11:18 | おっちゃんのお買い物 | Trackback