カテゴリ:映画( 25 )


松本潤に上野樹里。次に生まれ変われるなら、こんな顔がいいと思いながら流していただけだったのですが、後半がおもしろく、最後までしっかり観ました。「お前、ブライアン食っただろう」が特にいい。猫好きな方にお勧めします。一つだけ不満があるとすれば、最後の曲でしょうか。ビーチ・ボーイズのGod only knows だったらよかったのになー。山下達郎が流れてきたので、出そうだった涙が引っ込みました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2015-09-20 20:53 | 映画 | Trackback | Comments(0)

Ted 2-★★★★★

b0207158_09362165.jpg
テッドは2も面白かった!! アメリカのじめじめしていないバカっぽさがいいです。それにブラックがすぎること、このうえない。911、ロビン・ウィリアムズにシャルリー・エブドって、際どすぎますよ~。でもテッドだから……。もう一回もふもふしたい!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2015-08-30 09:35 | 映画 | Trackback | Comments(2)

GRAVITY-★★★☆☆

宇宙に興味がないのであれですけど、3Dを存分に堪能できる映画でした。隣におっちゃん、手にはポップコーンとコーヒー、館内は大雪のためか空いていて快適、とこんな状況で、目の前で思いっきり死と直面してジタバタしている人を眺めているなんて悪趣味な感じがしないでもないですが、それなりに楽しめました。あんなに宇宙を散らかしていいのかが、人類の今後の課題ですよ!知らんけど。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2014-02-10 11:27 | 映画 | Trackback | Comments(2)

劇場でのディカプリオ見納めのつもりで行ってきました。主人公は映画「Ted」と同じくドラッグと美女がお好きなようですが、こちらはそれに加え、金まみれなお話です。3時間という長さを感じさせないおもしろい映画でした。ディカプリオにアカデミー賞をとってもらいたい!

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2014-02-03 22:02 | 映画 | Trackback | Comments(2)

Ted-★★★★★

テッド [DVD]

いまごろ観たのですが、これぞ好きなタイプの映画です!ちょい悪、ちょいバカにまみれて切なさがキラリと光るあたりがたまりません。テッドがソファに座って、ジョンとの昔の写真を見ているシーンに思わず泣きそうになりました。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2014-02-03 21:43 | 映画 | Trackback | Comments(3)

b0207158_20131317.jpg

なんと!今年は映画館に一度しか行っていない、しかもその一回が今日、友人に誘われて行った「ファイアbyルブタン」。言い訳させていただくと、WOWOWとスカパーで十分すぎるほど事足りてしまうので、映画館から足が遠のく一方なのです。とはいえ、ストリッパーやらルブタンやらにまったく興味ありませんが、やはり映画館で観る映画はいいですね。豊かな気持ちになります。それにストリッパーといってもダンサー、それも誇り高きアーティスト達と言ったほうが正しい感じでしたので、安心しました。想像していた場末のストリッパーとは次元が違います。ま、内容は好みではないので星の数は2つ。デイヴィッド・リンチの音楽はかなり格好よかったですけど。

b0207158_20141699.jpg

我が家のストリッパーGです。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2013-12-27 20:26 | 映画 | Trackback | Comments(0)

The Company Men-★★★★☆

カンパニー・メン [DVD]

一家の大黒柱がリストラされたら。夫の自尊心を傷つけることなく家族として支え、困難をともに乗り越えることができるだろうか……、と考えさせられるいい映画でした。まあ本音は、うちは車もなく、ゴルフもせず、養育費もいらないのだから持ち家くらい守れたらいいな~です。だめ?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2013-03-21 21:11 | 映画 | Trackback | Comments(0)

Carnage-★★★★☆

おとなのけんか [DVD]

けんかした子の親同士が4人でえんえん口論をしているだけなのですが、なぜかおかしいです。怒りの矛先がめまぐるしく変わるのもおもしろいし、やっていることも笑えます。とにかく“This is all beside the point”に尽きるコメディでした。好きです、この映画。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2013-02-16 20:46 | 映画 | Trackback | Comments(0)

どうしても伊藤英明のハスミンが気になって観に行ってしまいました。原作を読んでいたので余裕を持って楽しめましたが、読まずに行ったら意味不明なところが結構あったかもしれません。それはさておき、ほかのキャスティングもすばらしく、意外によかったと思ったところ、エンディングテーマですべてが台無しに。なぜあの人たちの曲……。残念です。ちょっと私に聞いてくれれば(なんでやねん)2~3曲みつくろうことができたのに!あそこは上品なクラシックかオルタナティブロックでしょう!!も~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2012-12-01 16:50 | 映画 | Trackback | Comments(0)

Horrible Bosses-★★★★★

モンスター上司 [Blu-ray]

非常に好みのブラックコメディでした。もう何度笑ったかわからないくらい。運がいいのか悪いのかわからない、ちょっと弱くてバカっぽい男が3人集まるとどうしてこんなにおかしくなるのでしょう。『サボテン・ブラザーズ』を思い出しました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2012-09-15 22:58 | 映画 | Trackback | Comments(0)