カテゴリ:猫( 121 )



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2014-08-12 20:20 | | Trackback | Comments(0)

穴雪さん-GINTA Today

Y子が早朝、トイレに起きた時を見計らってG太はそっと近づいてきた。そして、こう言ったのだ。「頼むよ。ちょっとだけ前借りしたいんだ」。時計を見るとまだ7時にもなっていない。いま私が彼を甘やかしたら、この先ちゃんとやっていけないんじゃないだろうか。ふと、そんなことがY子の頭をよぎったが、気がつくと、手は、カリカリの蓋を開けていた。すかさず、G太は「ニャッ」とした、いや鳴いた。

※これは実話に基づいた物語で、前借りしたいものはもちろんカリカリです。
b0207158_1252873.jpg

※この穴雪さん(アナと雪の…にちなんで我が家では穴を見せがちな銀太をこう呼ぶことがあります)は物語と一切関係ありません。おそらく。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2014-08-05 12:56 | | Trackback | Comments(0)

今日の銀太-GINTA Today

b0207158_2122994.jpg

「ん~、眠い」

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2014-08-01 21:02 | | Trackback | Comments(0)

お昼寝銀太-GINTA Today

b0207158_22394372.jpg

今日は休みだったので、銀太がどのくらい寝るのか見ていたら。ここでこうして4時間。籠の中で5~6時間、本棚の上で4~5時間。食べてトイレに行ってイタズラをする以外はずーっと寝とる。すばらしい生き物だ。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2014-07-25 22:48 | | Trackback | Comments(2)

今日の銀太-GINTA Today

b0207158_2295227.jpg

私が調理するところをじーっと観察中。photo by おっちゃん

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2014-07-08 22:10 | | Trackback | Comments(0)

ロケット銀太-GINTA Today


銀太の最近のブーム。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2014-06-29 22:22 | | Trackback | Comments(0)

祝 銀太1周年-GINTA Today

b0207158_22352465.jpg

銀太が我が家にやってきて1年がたちました。今日は好物のカツオでお祝いです!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2014-06-23 22:38 | | Trackback | Comments(2)

今日の銀太-GINTA Today

b0207158_21184423.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2014-06-10 21:19 | | Trackback | Comments(0)

今日の銀太-GINTA Today

b0207158_19253287.jpg

「カーテンの裏からこんにちは!」

最近、本気で思っていること。
猫と話せる電話があれば……。

私:あ、銀太、お留守番どう?大丈夫?
銀:ニャーニャー(まあまあ)。
私:お利口だね。お土産はマグロがいい?カツオ?
銀:ミャグロー(マグロ)。
私:わかった、じゃ、もうちょっと待っててね。

てな具合に。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2014-06-05 19:27 | | Trackback | Comments(2)

銀太Tシャツ-UTme!

ユニクロのサービスアプリ「UTme!」でTシャツを作りました。私が以前撮った写真を弟が加工し、おっちゃんがプロデュースしたという合作です。はたから見るとただの猫バカかもしれませんが、寝巻ならいいということで。予想以上に格好いいのができました!

b0207158_1291619.jpg


今回モデルに抜擢された銀太氏。

b0207158_12125236.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2014-05-28 12:31 | | Trackback | Comments(4)