カテゴリ:猫( 121 )

近頃の銀太-GINTA Today

b0207158_12544000.jpg
床暖房+ベッドで、あったかマット気分をお楽しみ中の銀太。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2016-01-07 13:00 | | Trackback | Comments(2)

今日の銀太-GINTA Today

b0207158_21141846.jpg

すきま猫。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2015-12-10 21:15 | | Trackback | Comments(2)

今日の銀太-GINTA Today

b0207158_16481873.jpg
私:新しいベッドの寝心地はどうだい?
b0207158_16483376.jpg
銀太:ふぁー(悪くない)。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2015-12-02 17:03 | | Trackback | Comments(2)

秋の銀太-GINTA Today

b0207158_19155590.jpg
b0207158_19151937.jpg
鳥を見て「あああ」といっているところ。
b0207158_19144127.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2015-10-24 19:16 | | Trackback | Comments(0)

b0207158_17062550.jpg

祖師谷大蔵の肉球画廊(http://blogs.yahoo.co.jp/gallerypawpad)で開催中の深川裕子さん写真展「街の中に 人のそばに」へおっちゃんと行ってきました。前回の新宿での写真展につづき、なんと今回も銀太写真が1枚展示されています。銀太の顔は隠れているものの、その存在感は大きく、……かわいい(飼い主目線ですみません!)。平日だったため深川さんご本人には残念ながらお目にかかれなかったのですが、とても心温まるよい写真ばかりで2周、3周と拝見してしまいました。8月23日(日)まで開催です。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2015-08-21 20:05 | | Trackback | Comments(0)

今日の銀太-GINTA Today

b0207158_20564484.jpg
b0207158_20570326.jpg
b0207158_20572266.jpg
新聞を読んでいると、その上にずかずかやってきて「撫でたいだろう?撫でたまえ」。撫でていると「いつまで撫でているんだ。やめたまえ」と去っていく貴公子・銀太にありがたくも翻弄される連休でした。さ、明日からまたがんばりましょう~!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2015-08-16 20:59 | | Trackback | Comments(0)

このところ、銀太のブームは焼いた豆あじ。熱々は無理だとわかったらしく、冷めるまでじっと待っています。
b0207158_19213569.jpg
数分後、がっついて見事、頭も骨も全部ぺろりと平らげました。
b0207158_19214317.jpg
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2015-07-04 19:27 | | Trackback | Comments(2)

b0207158_15513367.jpg
じゃーん!口臭・歯石予防にいいという動物用飲用水生成器「アニマルウォーターⅡ」 です。以前、かかりつけの獣医師に銀太の口臭について相談したところ、アニマルウォーターをすすめられ、生成された水を2リットル100円で毎週買っていましたが、ついに本体を我が家へ導入~。水道水を入れたペットボトルをセットし、5時間電気にかけるだけで生成完了します。難しいことはわかりませんが、「水道水に電気を負荷することで、水が口臭・歯石の原因菌を洗浄しやすくなり、口臭・歯石の予防につながっている」らしく、なるほど続けてみると口臭がやわらいだ気がします。歯磨きなんてさせてくれない銀太ですから、水を飲ませるだけで口腔内を清潔に保てるなら悪い話ではないですよね。これで歯周病も予防できれば御の字です。たとえ、実は効果がなかったとしても、ただ水を飲んだだけならダメージはないはずですし。ところでこの生成器、ちまたで噂の「ふるさと納税」で手に入れました。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2015-06-18 16:52 | | Trackback | Comments(2)

今日の銀太-GINTA Today

b0207158_19361494.jpg
緑を堪能中、ではなく単にお昼寝中。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2015-06-17 19:39 | | Trackback | Comments(3)

今日の銀太-GINTA Today

b0207158_18535125.jpg
ブログをさぼり気味ですが、銀太も私たちも元気です!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2015-06-07 18:54 | | Trackback | Comments(2)