カテゴリ:猫( 120 )

馬場の猫-Feast for my eyes

b0207158_20162264.jpg


こんな暑い日には猫もうろうろしていないだろうと思って油断すると、いつもいい猫がいて後悔します。デジカメを持っておくべきだったと。今日はおっちゃんの携帯で撮ってもらいました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2011-07-09 20:25 | | Trackback | Comments(2)

猫-Feast for my eyes

猫界ではきっと美女。
b0207158_12253570.jpg

猫界ではきっと醜女。いや、実は逆かも。
b0207158_12255177.jpg

手をクロス。
b0207158_1226555.jpg

いつの間にか増えた猫たち。猫PAPARAZZIは楽しい。
b0207158_12262282.jpg


ピョコポンにまさかのLADY GAGAブーム到来。一度はまると猛烈に聴き続けるあまりのしつこさに、おっちゃんは少々引き気味です。今後しばらく、おっちゃんの「くつろぎタイム@家」が脅かされるのですから、無理もないかしら?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2011-05-17 12:39 | | Trackback | Comments(4)

今日も猫探しの散歩へ。まずはこちらでランチを食べたのですが、海老オレンジマヨネーズと和牛フィレ肉のオイスターソース炒めが絶品でした。おっちゃんにも食べさせてあげたい! 庭には唯一許せるタイプの犬がいました(猫派ピョコポンのブログに犬初登場! )。不安そうな表情がいい。

b0207158_2214243.jpg


そして猫が住んでいるらしい京王フローラルガーデン アンジェへ。いました。

b0207158_2284823.jpg

モネの絵を彷彿させる池の方へ行くと、血縁関係らしいのがもう1匹。親指姫風。
b0207158_229752.jpg


園内は現在チューリップが盛りで、ミニチュアサイズのキューケンホフ公園のようでした。まさか調布でオランダを思い出すとは。

b0207158_22225374.jpg
b0207158_2223814.jpg
b0207158_2223241.jpg
b0207158_22233793.jpg

[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2011-04-22 22:38 | | Trackback | Comments(2)

猫と桜-Feast for my eyes

猫と桜を求めて母と野川、多摩川を散歩しました。
実家に向かう途中、うちの近所でまず1匹目。ぐいぐい寄ってくる出たがりの猫さん。


b0207158_22324097.jpg


実家に到着後、さっそく母お手製のグラタンで腹ごしらえ。kaopan.のパン粉が主役級のおいしさで、つい昼間から飲んでしまいました。

b0207158_22341510.jpg


いざ、散歩へ! 2匹目。おっさん猫がくつろぎ中。
b0207158_2236512.jpg


3匹目。おっさん猫のお友達。
b0207158_22364651.jpg


桜。野川は川辺も草花が美しく、サイズもちょうどよく、東京で一番好きな川です。
b0207158_22381461.jpg


4匹目。実家近くの川辺に住む猫の川辺さん。食べるときはこんな顔ですが、
b0207158_22401323.jpg


実はなかなかの美人さん。
b0207158_22411559.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2011-04-13 22:49 | | Trackback | Comments(6)

河津桜と猫-Feast for my eyes

b0207158_20515145.jpg

母に誘われて満開の河津桜と菜の花を見に神奈川県の松田町へ。天気もよく絶景を楽しめました。結構な勾配の山を歩き回ったので、少し休もうと駅周辺で喫茶店を探したのですが、松田優作が渋面でたばこを吸っていそうな店しかない! 松田つながりかっ! もとい、あの辺はまだ昭和のようです。先に昼ごはんを食べようと入った店など、演歌のカラオケが鳴りっぱなしで、「なんでやねん!」な状態でした。

b0207158_2133061.jpg
 
でも、道端の猫がかわいかったので許す。

b0207158_21359100.jpg
 
猫がよければすべてよし【ピョコポン語録】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2011-03-03 21:40 | | Trackback | Comments(2)

猫-Feast for my eyes

b0207158_12103629.jpg


お行儀よく居眠りしているタキシード姿の紳士猫。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2011-02-07 12:17 | | Trackback | Comments(4)

猫-Feast for my eyes

b0207158_11574012.jpg


猫はきっと、水の入ったペットボトルが大好きなんだと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2011-02-07 12:09 | | Trackback | Comments(2)

猫-Feast for my eyes

b0207158_19195323.jpg


昨日、落ち葉の上でじっと考え事をしている猫を見ました。その時は残念ながらデジカメを持っていなかったのですが、今日はしっかり携えて「まさか同じところに同じ猫がいるわけないよね~」と思いつつも行ってみたら、……いました。ぎょっ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2011-02-03 19:32 | | Trackback | Comments(2)

猫-Feast for my eyes

b0207158_2194278.jpg


廃屋のゴミ山にて。思わず胸を打たれる男らしい佇まいでした。うん、きっと男!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2011-01-14 21:17 | | Trackback | Comments(2)

猫-Feast for my eyes

b0207158_2115455.jpg

このすばらしいおみあしの持ち主は……
b0207158_2121897.jpg

とある動物病院に住んでいる(?)メインクーンです。エレガントな尻尾もお持ちでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by pyonpyonpyokopon | 2011-01-14 21:08 | | Trackback | Comments(2)