猫のためのフェルトボール-Door Stopper

古いスマホで撮った、ぼやけた写真が続きます。

10月にしてはなかなか寒くなりませんが、家の中は少しずつ冬を意識して、こんな手づくりのフェルトボールを買ってみました。
何に使うかというと……、

b0207158_18161993.jpg

猫のおもちゃ、ではなく、トイレのドアストッパー用です。我が家では猫様と人間がトイレを共用しているため、常にドアを猫が通れるように開けています。何かの拍子で猫が閉じ込められた!とか、閉まっていて入れない!なんてことがないように、今までは手ぬぐいや襟巻のようなものをぶら下げて対処していました。猫用扉の取り付けなども考えましたが、結構高いのですよね。

そこで思いついたのがこれ。ウールのフェルトボールを丈夫そうな糸でつないで、普段は外側のドアノブに下げておき、出かけるときは写真のように内側にもひっかけて使います。これでドアが閉まる心配はほぼありませんし、見た目もかわいらしいです。


b0207158_18185742.jpg



ずいぶん、おしゃれになって人間は大満足、猫もおまけのボールを2つもらってめでたし、めでたしです。


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://pyokopon72.exblog.jp/tb/26286639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by pyonpyonpyokopon | 2016-10-15 18:18 | | Trackback | Comments(0)