猫用水飲み器-IZUMI

銀太を一時預りボランティアのところからヘッドハンティングしてきたという輝かしい実績を持つ弟から、猫用器をプレゼントしてもらいました。彼の見立てなら間違いないかな。

b0207158_21323104.jpg

徳島県の大谷焼で、獣医師監修だそうです。猫が水を飲む際の、猫背になる負担を軽減させるようにデザインされているとか。銀太、目下愛用中です。

b0207158_21530797.jpg

「こっちのお皿は頭を下げないとだめなんだよね」と銀太氏。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://pyokopon72.exblog.jp/tb/26003644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by haru-hama at 2016-07-18 20:57
おしゃれな器、と思ったら猫用ですか!
たしかに高さがあって飲みやすそうですね。
塗りの折敷も気になります・・・
まさかこれも銀太氏用とか???
Commented by pyonpyonpyokopon at 2016-07-18 21:39
> haru-hamaさん
これ、折敷っていうのですね。恥ずかしながら知りませんでした。銀太にちょうどよさそうなお盆だ!と母から譲ってもらった骨董なのです。銀太は私たちよりいいものを持っています。おやつ入れは輪島塗の重箱なんですよ(笑)。
by pyonpyonpyokopon | 2016-07-11 21:42 | | Trackback | Comments(2)