この秋冬、活躍中の服-My Wardrobe for AW

最近の服装を記録しておきます。

▼多い時は週に4日着るほど気に入っている、便利なR&D.M.Co-(オールドマンズテーラー)のデニム・ワンピースです。前と後ろにある大きなボックスプリーツにひとめぼれしたのですが、着るものに困る季節に対応できるし、簡単に洗えるうえにアイロンはいらないし、本当に買ってよかった1着です。難があるとすれば襟ぐりが広めなので、カーディガンかタートルネックが必須なところでしょうか。

b0207158_13210614.jpg

b0207158_13211676.jpg
▼こちらはevam evaの薄いウールのワンピースです。上のワンピースと似たようなデザインで後ろに1つタックがあります。これまでは普段着と仕事着に区別はなかったのですが、夏から仕事内容が変わったこともあり(とかなんとか理由をつけて服を買いたいだけ!?)、多少フォーマルな場にも使えるものをと最近買い足しました。

b0207158_13212919.jpg
b0207158_13213862.jpg
▼普段は以前リメイクしたカーディガン(→)や、

b0207158_13220496.jpg

▼John Smedley のカーディガンを合わせて、
b0207158_13221335.jpg


▼少しきちんとしないといけないお仕事時は、MARGARET HOWELL のジャケットをはおります。若干、生地がペラペラですが、こちらも使い勝手のいいワンピースです。
b0207158_13222166.jpg


▼ジャケットと揃いのスカートはさらにフォーマルな時用に。こちらも前後左右にタックがあります。こうしてみると、大きめタック、ボックスプリーツのあるものばかり。売り場でつってある服の後ろにタックがあると、しばらく動けなくなるんですよね~。実は、このスーツ、10年くらい前に買っておいた冠婚葬祭用の上下を着てみたら、ガーン、年齢的に似合わないではないか!ということで急きょ買ったものなのです。

b0207158_13223087.jpg

▼ちょっとわかりづらいですが、これがもはや似合わない丸襟ジャケットです。さっさと売りました。時々、こういったものも見直さないといけないのですね……。
b0207158_20080255.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

[PR]
トラックバックURL : http://pyokopon72.exblog.jp/tb/25186659
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by pyonpyonpyokopon | 2015-12-17 14:07 | | Trackback | Comments(0)