人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手持ちのネックレスをロングに-MIKIMOTO

ベビーパールネックレスの糸替えをしてもらったのが約2年前(→)で、その後、使った回数は数えるほど。ミキモトの中では安~い方とはいえ、ねかせておくのはもったいない。けれど、今ほしいのは日常使いできるロングタイプ。というわけで今回、糸替えついでにクラスプを引き輪に替えて、家にあったシルバーの鎖とあわせてロングネックレスとしても使えるようにしてもらいました。

シンプルに一連パールネックレスとしてはもちろん、
手持ちのネックレスをロングに-MIKIMOTO_b0207158_13374693.jpg

こんなふうにロングや、
手持ちのネックレスをロングに-MIKIMOTO_b0207158_13502724.jpg

二連として使うこともできます。
手持ちのネックレスをロングに-MIKIMOTO_b0207158_13512786.jpg

工賃たったの1,080円で、カジュアルなバリエーションが広がりました。新たにアクセサリーを買わずにすんだのもうれしいな~。
手持ちのネックレスをロングに-MIKIMOTO_b0207158_1437610.jpg

ノワ・ドゥ・ブールの「イタリア栗のパウンドケーキ」、高かったけれど納得のおいしさでした。木箱……、何に使おう!?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
Commented by みき at 2014-12-23 13:25 x
突然すみません。ミキモトのパールネックレスはやはり素敵ですね。ニットとの相性も良さそうで、見惚れてしまいました。

同じように留め具を替えたいと思っているのですが、参考までにパールの大きさを教えて頂けますでしょうか。よろしくお願いします。
Commented by pyonpyonpyokopon at 2014-12-23 18:11
みきさん、はじめまして。コメントとご質問をありがとうございました。私のベビーパールは直径4ミリくらいです。ご参考になれば幸いです。
Commented by みき at 2014-12-24 13:16 x
早速のご返答をありがとうございます。また色々と参考にさせてくださいね。よいお年をお迎え下さいませ。
Commented by pyonpyonpyokopon at 2014-12-25 20:49
みきさん、ご丁寧にコメントをありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします!
Commented by bxv01237 at 2015-07-21 16:18 x
はじめまして。
パールネックレスを夏に直接肌につけるのに抵抗があり、なかなか活用できていませんでした。
お店に相談すると、チェーンもMIKIMOTOでないと。。。と言われました。MIKIMOTOでリメイクされたのでしょうか?投稿されてから日が経ちましたが、まだ活用されていますか?(飽きていませんか?)失礼ながら、お聞かせください!
Commented by pyonpyonpyokopon at 2015-07-21 21:02
bxv01237さん、はじめまして。コメントをありがとうございました。リメイクは新宿伊勢丹のMIKIMOTOでお願いしました。チェーンに関しては「こういうのが合いますよ」という感じで控えめに勧めてもらい、「あ、それなら似たようなのを持っています」と言うと、感じよくリメイクのみ引き受けてもらいましたよ!もともとアクセサリーを毎日身に着ける方ではないのですが、リメイクしたおかげでカジュアルに使うことができ、以前よりは出番が増えました。2連にしてブレスレットにもしています。この先も飽きたり手放したりはなさそうです。MIKIMOTOですから!
Commented by まりん at 2016-02-04 14:39 x
はじめまして。かなり以前の投稿へのコメントになりますが、お許しください。
ミキモトのネックレスのリメイク、とても素敵ですね(*^_^*)
私も、今からベビーパールの購入を考えているのですが、最初から留め金を交換してもらう予定です。
お写真のバランスがとても素敵なので、参考にしたいのですが、4ミリ球でネックレスの長さは40センチですか?また、教えていただけたら幸いです。
Commented by pyonpyonpyokopon at 2016-02-05 20:57
> まりんさん
はじめまして。コメントをありがとうございます。私のベビーパールは4ミリ球で長さ40センチです。これは昔、いきなり母がプレゼントしてくれたのですが、本当に使えますよ~。飽きたら数珠にもできそうですしね!
Commented by まりん at 2016-02-05 23:52 x
お返事ありがとうございました。
40センチなのですね!参考に致します。
それにしても、ミキモトのパールをプレゼント下さるなんて、とても素敵なお母様ですね…
羨ましいです(*^_^*)

by pyonpyonpyokopon | 2014-09-10 14:27 | | Trackback | Comments(9)